徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

静岡市 椿

2011-05-06 05:51:54 | グルメ
昨日、奥様のお父様とお母様、
お姉さまとそして奥様、
ツインAとタツタそして私の7人で夕食を一緒に食べてきました。
場所は静岡市常磐町「椿」。
ツインNだけバイトでいけませんでした。
ごめんねツインN。
基本はとろろ料理。
上品な味。適度な量。
若い時だったら足りなかったかもしれないが、
爺になるとこれ位の量がちょうどいい。




どうも美味しくて食べるのに夢中で撮り忘れることが多く、
奥様に「写真は?」と言われて慌てて何枚か撮ったが、
ヨモギ豆腐は食べ終わった皿しか写せなかったし、
麦とろろごはんは撮る事さえ忘れてしまった。
あと、とろろのシイタケとのこラボテンプラ。
そしてたたみいわしのテンプラも撮り忘れ。
美味しかったが、
個人的趣味で言わせてもらえば、
麦とろのろご飯のとろろ汁は、
もう少し、お味噌の風味が少ない方が私は好きなのだが。
少し味噌の風味が強く、
とろろの味が消えてしまっているような気がしたが。
これは全く好みの問題。
残りの6人は美味しい美味しいと言って食べていたから。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松島菜々子は若かった | トップ | 康 珍化(かん ちんふぁ)さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿