徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ 「忠ちゃん」

2023-02-06 11:49:44 | グルメ

皆様ご承知とは思いますが、新型コロナウィルスに関わる感染症法上の分類が5月に2類から5類に変わります。医療費負担の問題や、ワクチン接種費用の問題が取り沙汰されています。個人的には、費用の問題より、感染症対策が緩むことが気になります。いつまでも行動が制限され、がんじがらめになることは嫌ですが、既にあちこちで無頓着な人を見るにつけ、悲しくなる私もいます。しょうがないのですが。

 

本日は、ちょっと前に訪問した「忠ちゃん」のお話です。

正式名称が、忠ちゃんなのか?忠ちゃんラーメンなのか?

今一つ良く解っていませんが、

昔は流通通り沿いの、旧北街道と新北街道の間にある、

今は理容CUTーAになっている横の長屋にありました。

そこから今の場所に移転して何年経つのだろう?

このお店は、食べログ等ではラーメン屋として認識されているのかな?

私はラーメンを食べたことはありません。

町中華と認識されている方も多いですが、

私は定食屋さんと思っています。

静岡市でも少数派のお魚も食べられるお店。

焼き肉も量が多いし、ガッツリ食べたい時に思い出すお店です。

 

この日は肉をガッツリ食べたくて訪問。

到着前は、

ジャンボ焼肉定食かスーパージャンボ焼肉定食を頼む気満々でしたが、

ランチメニューに焼肉大盛り定食があったので、こちらをチョイス。

中々の量です。

マカロニサラダにキュウリが入っているのだけは悲しいのですが、

お腹一杯になる1品です。

 

一度、このお店のラーメンを食べたいと思っているのですが、

幾度におすすめ定食が違うメニューで提供されるので、

どうしてもそちらを頼んでしまいます。

でも、次はラーメン頼もうかな?

撮り貯めシリーズ 「忠ちゃん」焼き魚と餃子定食

今年初めてのさんま塩焼き定食

またまた忠ちゃん

撮り貯めしてあった 忠ちゃん

お世話になってます 忠ちゃんラーメン

忠ちゃん再会

同期との食事

 

『忠ちゃんラーメン(静岡市葵区千代田)』

流通通りから少し入った所のノスタルジック中華食堂‼️駐車場は店舗向かえの8番に1台と店舗長屋の左側に共同駐車場が完備めメニューはこんな感じでPayPayで支払…

こんちゃんのブログ

 

ときどき美味しい生活忠ちゃんラーメン(静岡市葵区)ラーメン

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はご褒美?で和風キッチ... | トップ | いにしえの深夜の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿