徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

初めて行ったレストランシェーブルさん

2022-08-24 11:32:29 | グルメ

昨日は有休休暇消化日としてお休みを頂きました。床屋さんに行って来ましたが、履歴を辿ると7月6日、5月11日、3月17日。55日前後で髪を切ってきましたが、今回は8月23日と言う事は48日?少し早めの床屋さんの原因は、7月7日から使い出した育毛剤の影響?まあ、気のせいでしょう。

 

先程書いた通り、昨日はお休みを頂いたので、

夏休み中の奥様と職探し中のツインAとランチに行って来ました。

昨日は火曜日。

奥様やツインAが行きたいお店を調べると、

ニノ・ペペローネも、中込精肉店も、スパーゴも、

どこも軒並み火曜日が定休日。

色々考えた末、奥様とツインAが思いついて、

レストランシェーブルさんへ行って来ました。

お店のインスタグラムです。

レストランシェーブル (@chevre_restaurant) • Instagram photos and videos

静岡市駿河区谷田41-30
054-374-8540
ランチ11:30〜15:00(L.O14:30)
ディナー17:30〜21:00(L.O20:30)
定休日 月曜日
🅿️ 6台

結構混んでいました。

フレンチのレストランで、オシャレで洗練されたお店。

グダグダの私にはもの凄く不釣り合いなお店でした。

このお店の前に車を止めるのですが、

青いドアの左側の窓のところがカウンター席で、

座りながら外を見る形になります。

良く、スタバなどにこんなスタイルの席が多いですよね。

この日も多くの席が埋まっていて、カウンターには3人連れが座り、

駐車場で車から降りた、私たちとは目が合う、目が合う。

ちょっと、気恥ずかしい瞬間でした。

テーブル席が空いていましたが、片付けるまで外で待つこととなりました。

ランチメニューは、4種類。

奥様はエビオムライスランチ、

ツインAはトマト煮込みのフロマージュハンバーグランチ、

私はチキンのトマトソース煮ランチを注文。

まず私のチキンのトマト煮はこちら。

奥様のエビオムライスはこちら。

ツインAのトマト煮込みのフロマージュハンバーグはこちら。

ライス等は、

因みに、ツインAはパンを選択しましたが、

画像を取り忘れました。

味は、思ったよりあっさり系?

フレンチと言うと、バター濃厚な味の濃さがイメージされましたが、

素材の味を大切にしているのか、

ソースだけが印象に残るような料理と違い、

チキンが柔らかく、しかも鶏肉の味が良く判る料理でした。

一言で言うと上品な味わい。

スープも冷たいポタージュ?でさわやか?

味音痴で表現力ゼロの私にはこれが限界の表現です。

 

奥の方のテーブル席で子供が大きな声で叫び?(少し誇張)、

私は、基本的に子供がはしゃぐことは気にならないのですが、

今のご時世では、少し気になってしまう小心者の私。

他の大人たちの中にも、

食事が終わってもマスクせずに話している人がいて、

そういうことが気になる自分が、

昔より神経質になったことに少し戸惑いを感じています。

年を取った証拠です。

美味しいお店ですから、是非訪問していただきたいのですが、

私の様なガサツな人間には少し敷居が高い気がしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡の逆転?U-20女子サ... | トップ | Jリーグジャッジリプレイのお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿