徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

初めての「みやもと」(河岸の市)

2016-08-23 20:11:24 | グルメ
このお店は、河岸の市 いちば館にあり、
本当に魚屋さん?の間にある。
マグロ専門店?
ということで初めて行ってみました。

10時開店のお店ですが、
私が行ったのは11時ちょっと前。
既に個数限定の丼は売り切れていました。
で、海鮮丼をチョイス。
最近のこの手のお店は、
量とか刺身の種類を売りにしているが、
このお店は、刺身一つ一つの大きさ?と味で勝負。
刺身がしっかりしている?お店である。
今回の海鮮丼は1600円プラス消費税。
乗っているのは、
卵焼き、マグロ2切れと本マグロ1切れ。
真鯛2切れと、有頭海老1尾。
サーモン2切れ?
貝(つぶ貝?)3切れくらい。
あとイクラ。
種類は少ないけれど、
刺身の1切れのボリュームがなかなか、
食べ応えがあり、これはこれでいいなあと思った。
味噌汁も美味しかったし、
やはり人気店は違うと思いました。
非常に満足でした!(高いから当たり前?)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高等学校総合体育大会サ... | トップ | 丼兵衛 照り焼き定食  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿