徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

恒例行事? 今朝も陽気に閃輝暗点(実は10回目の節目です)

2023-03-30 10:34:28 | 病気・健康・ダイエット

記憶が定かではありませんが、27日は83.1キロ位でしたが、28日にガス抜きとの名目でちょっと贅沢な食事をした影響で、29日の朝の体重は84.1キロでした。ダイエット中なのに1日で1キロ増加。悲しいまま、29日は普通に食事。特別に節食した訳ではありませんが、今朝の体重は82.7キロ。1.4キロ減っていました。この増減はどこから来るのか?訳が判りません。

 

今日も朝7時30分過ぎから閃輝暗点が始まりました。

最初はテントウムシの様な小さな丸が見え始め、

その丸全体が万華鏡の様なギザギザが輝き、

その後それがだんだん膨らんでいって、

それが直径10センチくらいの歪な丸となり、

その〇の中は真っ黒で外周にギザギザが輝る感じ?

上手く説明できませんが。

それがどんどん大きくなって、

今はギザギザが弓型?細い三日月?になり、視野一杯に大きくなって、

万華鏡と言うかステンドグラスと言うか、

青赤黄色がきらめくのがキレイと言えばきれいです。

よく見ると緑色はないかな。

今日はいつもより長く見えている気がします。

前にも書きましたが、

初めて症状が出たのが2015年4月2日の朝。

以後、

2017年8月24日の夜、

2018年の10月2日朝、

2021年9月22日の朝、

2021年11月1日の朝、

2021年12月26日の朝、

2022年10月1日の朝、

2023年1月22日の朝、

2023年2月12日の朝、

2023年3月2日の朝、

そして本日3月30日の朝です。

サイクルが短くなってきた気がします。

 

この弓型?三日月型のギザギザは、だんだん右上方向に移動していき、

7時55分頃消えました。

今回は25分と長目でしたね。

 

それもこれもエスパルスが弱いから!

完全に八つ当たりですが・・・・・

エスパルスがどんなに弱くても、

J3に落ちようとも、

サポーターをやめるつもりはありませんが、

明日は気持ちも少し落ち着くでしょうから、エスパルスの事を書けるかも。

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

47冊目です(今年87日目)

「祝い酒 居酒屋お夏 十」 岡本さとる

勝手に評価10点満点6点

正体不明の大悪党・千住の市蔵は、争闘の場で見たお夏への復讐心を滾らせていた。お夏とて母を殺めた市蔵との決戦は望むところだが、表の顔はあくまでも居酒屋の毒舌女将。同心の濱名茂十郎は、お夏抜きで市蔵捕縛に向かう。正義と悪が激突する白山権現。そこで運命の悪戯ともいうべき事態が判明! お夏の運命は? 人気シリーズ、堂々の決着。

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

48冊目です(今年88日目)

「下駄貫の死 鎌倉河岸捕物控〈七の巻〉」佐伯泰英

勝手に評価10点満点6点

松坂屋の隠居・松六夫婦たちが湯治旅で上州伊香保へ出立することになった。一行の見送りに戸田川の渡しへ向かった金座裏の宗五郎と手先の政次・亮吉たちだったが、そこで暴漢たちに追われた女が刺し殺されるという事件に遭遇する…。金座裏の十代目を政次に継がせようという動きの中、功を焦った手先の下駄貫を凶刃が襲う!悲しみに包まれた鎌倉河岸に振るわれる、宗五郎の怒りの十手―新展開を見せはじめる好評シリーズ、新装版第七弾。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りに「金とき池田店」... | トップ | エスパルスは大企業じゃない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿