徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

懐かしくもあり懐かしくない山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん

2023-09-15 12:34:27 | グルメ

10月29日に第41回全日本大学女子駅伝対校選手権大会が行われます。昨年は名城大学の6連覇で幕を閉じました。今年はどこが優勝するのか楽しみですが、どうやら不破選手のエントリーは無さそうです。そもそも、最近の不破選手の近況も不明であり、このままフェイドアウトしてしまうのかと心配しています。原付にナナハンのエンジンを積んで走っていた不破選手。ボディをランクアップできなければ復活は難しいでしょう。復活なるのか?がんばれ!

 

皆様、山田うどんをご存じでしょうか?

運営する会社名は山田食品産業株式会社。

屋号は「ファミリー食堂 山田うどん食堂」と言うようです。

創業1935年、法人になったのは1953年?

本社は埼玉県にあり、1都6県で158店舗を展開?

私もほんの数回ですが、学生時代?あるいは新入社員時代に、

利用したことは覚えていますが、どこのお店だったのかは記憶になく、

しかも当時は立ち食いのお店でしたが、

今はファミリーレストランになっているのかな?

東京に殆ど行かなくなり、

しかも、今23区内のお店は2020年に消滅したらしいので、

思い出すことは不可能です。

 

そんな山田うどんが、カップ麺を出したらしく

わが社の同僚の旦那様が埼玉出身と言うこともあり、s

静岡で偶然見つけて美味しかったけれど、

それ以来見つからないと言うことで、

私もAmazonで検索し、1ダース購入し、同僚と分けあって食べてみました。

ピリ辛のうどんのカップ麺で、

サンヨー食品とのコラボ商品。

山田うどん食堂監修 赤パンチ味うどん と言うようです。

 今も発売されているのか不明ですが、

ソコソコパンチのある味で、嵌まる人も居るかもしれません。

私の知る昔の山田うどんはなくなってしまいましたが、

あの立ち食いうどん屋が懐かしくて、ぶろぐにしました。

まあ、関東の人にしか伝わらないでしょうが。

 

山田うどん TOP - 山田うどんWeb (公式)

早い!安い!うまい!腹いっぱい!がコンセプトの埼玉県所沢市に本社を置く【山田うどん】公式サイト。うどん・そば・ラーメン・定食・名物のパンチなど「食べたい!が全部...

山田うどんWeb (公式)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ方で品性が判る? | トップ | 今日は大会前の部活 練習不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿