徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

トイレのお掃除

2020-05-31 15:45:02 | その他

明日から6月。6月と言えば梅雨がチラついてきます。今年の予報では東海地方は、6月8日に梅雨入り、7月21日頃が梅雨明けの予想です。その一方で6月21日には夏至がやってきます。こうして四季を感じつつ、老化していくんですよね。

 

唐突ですが、昔トイレ掃除が出来ませんでした。

やらないというより、出来ない状態でした。

当時の私は、「トイレは汚いところ」でした。

勿論、実際に汚かった訳ではなく、

恐らく、きれい好きのお袋が、

いつも知らないところでキレイにしてくれたのでしょう。

 

それなのに、私は神経症の様に、

トイレ掃除ができませんでした。

それは、結婚してからも続き、

恐らく、奥様は口にこそ出しませんが、

ずっと不満に思っていたはずです。

そんな私が、最近トイレ掃除が楽しくて、

勿論、頻繁にやる訳ではなく、

何となく汚れてきたなあ!と気が付くと、

トイレ掃除に勤しんで(いそしんで)います。

当然私だけやっている訳ではなく、

奥様もやることなので、

私がトイレ掃除をする頻度は、

多分、3ヶ月から4ヶ月に1回?

自慢するほどしっかりやっている訳ではありません。

 

ただ、トイレ掃除ができるようになった当初でも、

ばい菌に慄く(おののく)?

別にそういうものに私が襲われる訳ではありませんが、

そんなイメージに恐怖感を抱く?

例えば、ブラシでこすれば、

時には水撥ねもします。

そんな水撥ねの水滴が手につこうものなら、

発狂するほど慌てて手を洗いに行ったものです。

それならゴム手袋でもすればよいのに、

あのゴム手袋が何となく嫌いな私です。

そんな私も、そういうものに少しずつ慣れ、

動じなくなってきた今、

実際は感覚が鈍ってきただけかもしれませんが・・・・

キレイになった後の爽快感は格別に思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずのボケエピソード... | トップ | 撮り貯めシリーズ 自粛期間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿