徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

全仏オープン4日目

2021-06-03 10:25:50 | テニス

昨日、眠いなかブログをアップしたので、どうでも良いお話という前振りを書き忘れました。まあ、誰も期待していないでしょうからそれこそどうでも良いでしょう。一時期ダイエット効果で82キロ前後で推移していた体重は、ここのところ83キロ前後で推移しています。金土で大腸内視鏡検査をするのでそこでの粗食?と下剤で一時的でも82キロを割ると嬉しいのですが。

 

今、私にとっては例年以上に注目している全仏オープン。

もちろん大坂選手の影響もありますが、

何より、女子ダブルスが例年以上に頑張っているからです。

 

と言うことで、最新の結果です。

まず、錦織選手は2回戦ですが、

カチャノフ選手と対戦。

4-6 6-2 2-6 6-4 6-4

スコアを見ても分かる通り、先行されて追いつく展開であり、

一進一退?一退一進?

錦織選手の調子に波があり、同様にカチャノフ選手にも波があり、

良いショットでセットを取れば、次は調子が出なくて落とす。

お互いにどちらに転がるか不安定な戦いでしたが、

最終セットの終盤、カチャノフ選手の自滅のような感じで、

錦織選手は勝利しました。

これが世界ランク最高4位、現在49位の錦織選手、

世界ランク最高8位、現在25位のカチャノフ選手でしたが、

最後の詰めの場面での集中力の違いで勝敗が分かれました。

さて、他の選手ですが、

西岡選手はツォンガ選手に3-1で勝利。

過去世界ランク5位の選手に勝った西岡選手、最高です。

内山靖崇選手はチェッキナート選手に1-3で敗戦。

ダニエル太郎選手はベレッティニ選手に1-3で敗戦。

土居美咲選手はカサトキナ選手に1-2で敗戦。

日比野菜緒選手は2回戦で、リバキナ選手に0-2で敗戦。

今日から、ダブルスの試合が始まります。

がんばれ日本!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルヴァンカップ エスパルス... | トップ | 大腸内視鏡検査前日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿