徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

今日のランチはカウボーイ

2011-03-10 20:54:54 | グルメ

今日はステーキ気分。
近くに行く用事もあったので、
カウボーイに行くことに。
今日は携帯を忘れたので、
昔の写真を探してきた。
これはすでに自分でカット済みのステーキ。
今一素晴らしさが伝わらない写真。
私が知る限り、味を値段で割ったとしたなら、
もっとも味単価の価値が高い店。
毎日でも食べたいが、コレステロールの問題もあるし、
ステーキとしては安くても、
食事としてはいい値段のお店。
記念日とか、何かのきっかけがないとなかなか食べられない。

あるグルメサイトから抜粋

カウボーイステーキ 1/2ポンド 2200円、300g 2800円 1ポンド 3700円。
ハンバーグステーキ 1/2ポンド 1100円、300g 1400円 1ポンド 1700円。
ヒレステーキ200g 2900円~、サーロインステーキ200g 2800円~、若鳥ときのこのソテー1500円、牛ヒレ肉の細切りソテー2500円(ライス・サラダ・コーヒー付)etc。

ステーキランチ:1250円
ハンバーグランチ:950円
カットステーキランチ:1250円
チキンランチ:950円
ヒレステーキランチ:1800円


説明:西部開拓時代にタイムスリップしたような店内に、気分はカウボーイ♪
「驚きのボリューム!驚きのうまさ!」
肉にも自家製ソースにもこだわったステーキはまさに絶品!!
その他:(ランチ)11:30から14:00 (ディナー)17:00から22:00
駐車場:あり
クレジット:なし

なお、1ポンドは約453.6グラム。
私は食べたことないが、
2ポンドのハンバーグを食べている人は見たことがある。
学生時代なら2ポンンドステーキに挑戦できたが、
当時は金がない。
今は金はあっても、体力がない。
2ポンドステーキがいくらか知らないが、
もし単純に倍なら7400円。
実際は6000円から7000円の間位かなあ?

さて、今日はステーキランチを堪能。
グラム数で言えば確か160グラム。
昔は1000円を切っていた気もする。
それが何度か値上がりし、今の値段に。
でも、このランチだけは安いと思う。
1500円でも食べたいと思う。
とにかく、自家製のステーソースは絶品。
もし売り出せば私は必ず買います。
いつもかけ過ぎるくらいかけてしまい、
食べ終わっても鉄板の上はプール状態。
今日は少しわざと少な目に掛けたのに、
隣の席の人は食べ終わってソースが何も残っていないのに、
私の鉄板の上はソースだらけ。
かけ過ぎとは思っていないが・・・
とにかく次がいつ来るか楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお昼は、まるやま | トップ | 大地震発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿