oteshio日記

oteshio店主の日常

oteshioの着物 その12

2009年09月19日 | oteshioの着物
久しぶりの、oteshioの着物です。
今回は、新作の数寄屋袋風ポーチが出来上がってきました。
数寄屋袋と、ご紹介すると、お茶を習っていないので、必要無いと言われ・・・
でも、私の中では、お着物でもお洋服の時でも、どちらでも使えるポーチとして提案したいと思っています。
 

インドネシアのイカット(絣)です。まるで、沖縄の花織みたいです。古い布なのですが、古さを感じさせませんね。可愛いポーチになりました。


 
オールドバテック(ジャワ更紗)で作ったポーチです。生地の感じが手にしっくり馴染みます。


 



上は、数寄屋風ポーチ・下は、利休風バックです。こちらは、フランスの古い布で使ってみました。これこそ、お着物でもお洋服でもOKです。


いくらお着物が好きだからと、言って、毎日の生活の中でずっと着物姿でいるのは(そういう方もいますが・・)非現実的ですよね。私は、着物を生活の中の一つのアイテムとして増やすことによって、今までとは、少し違う楽しさや嬉しさを是非、皆さんに味わってほしいと思っています。なので、こちらのポーチやバックも出来れば、着物以外でも、そばにおいて楽しんで頂ければ・・そういう思いで、生地も本物でデザインもベーシックなもので提案しました。
写真の他にも、新作柄がございます。
実際ご覧になって、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿