おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

風車は、チューリップが似合う!

2005-04-23 18:53:22 | Weblog
チューリップも身頃は終わり?
急に、風車の風景にチューリップが似合うなーと思い立ち、
鶴見緑地公園に・・・
前回、行ったときは、桜だったので・・・・

その時に、チューリップの季節に行こうと思っていたので、
インターネットで鶴見緑地のホームページで確認、身頃は過ぎましたと書いてある。
行かなければ・・・

行ってみるとチューリップが赤、黄色、白と鮮やか



風車のまわりは、チューリップいっぱい、訪れた人は、記念撮影!







行ってよかった、この季節を逃すと来年になってしまったので十分満足。

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいです (とらら)
2005-04-23 19:35:13
はじめまして。今日はなぜか、おっちゃん(と、呼んでもいいのでしょうか)

のブログに縁があって、本日3回目の訪問です。

チューリップとってもきれいですね。

私の一番好きな花です。





返信する
こちらこそ (おっちゃん)
2005-04-23 20:01:59
こちらこそ、とららさん、

風車とチューリップが見たくて

桜とは合いませんから!

今後ともよろしくお願いします。

返信する
わー鶴見緑地だ (ひらりん)
2005-04-23 20:29:06
何年か前、初めてここのチューリップを見たとき、まるでオランダ!大感激したことを思い出しました。

チューリップも桜と同じくらい花期が短いですもんね。

春に見逃した方は秋にどうぞ。

一見チューリップ畑もどきが見られます。

http://www.kcat.zaq.ne.jp/hirarinbox/hanabox/hanadayori17/turumi2.htm
返信する
モドキ? (おっちゃん)
2005-04-23 21:48:59
ヒラリンさん

本当に、チューリップと間違うようですね。

サルビアかと思いますね。

秋のサルビアの季節、また出かけます。
返信する
こんばんわ(^^) (あふら)
2005-04-23 22:08:22
こちらのチューリップも見事ですね。

これだけ 広い場所にいっぱい



近かったら明日にでも行きたいです



私のこの後の予定は、都内の公園で「ツツジ」です。

連休が見頃らしいので、楽しみにしてます(^^)
返信する
おぉーーーっ! (三日坊主)
2005-04-23 22:21:04
見事なチューリップの赤、白、黄色。。。♪

鮮烈で素晴らしいです。

おっちゃんのセンスですね~。



確かにオランダの風景と見まがうばかり^^

<風景
返信する
今晩は (aki)
2005-04-23 22:25:18
おっちゃんまたまた遊びに来たよ

おっちゃんの写真はとてもきれい

さいた~さいた~

チュウリップの花が

どの花見てもきれいだな~

ほんじゃーさいなら
返信する
鶴見緑地公園・・・ (green-tea)
2005-04-23 22:43:52
ひらりんさんのところにも 遊びに行ってチュウリップ見てきたよ~!鶴見緑地公園って花の博覧会だった会場なの???
返信する
歌のとおり (神奈)
2005-04-23 23:28:14
見事なものですね 赤・白・黄色♪



空からだったら、



赤い絨毯にゆで卵が置いてあるみたいに見えるでしょうね。
返信する
見事 (土佐の元(GEN))
2005-04-23 23:31:45
いやあ、見事ですね。

今日の空はちょっと高曇りのようですが、青空だったらもっときれいでしょうね。

それでも十分に花の美しさが出ています。

よくお世話をされた公園ですね。
返信する

コメントを投稿