おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

喜志駅から平石峠を越えて その1

2016-10-31 19:03:33 | ハイキング
喜志駅から平石峠を越えて その1
久しぶりに、酷道と言われる府道を通って平石峠を越えようと
近鉄喜志駅から歩こうと・・・
太子町には、古墳が多く推古天皇の御陵とか
小野妹子(おののいもこ)の墓などがあり、訪れてと・・・
距離的にはありますが、里山を気楽に歩こうと・・・
喜志駅から出発です。

まず美具久留御魂神社(みぐくるみたまじんじゃ)を目指して・・・

ローターリーを左に・・・

国道を目指して・・・

歩きます。

国道の歩道を渡り左に・・・

稲の天日干し  ハザ掛けが見られます・・・

歩道を歩いて・・・

歩道から遠くに金剛山、大和葛城山が見えます。

歩く人は、いませんね。

美具久留御魂神社へと・・・

進んで行きます。

お地蔵さんが~

これは宮前地蔵尊

美具久留御魂神社の前にあるからか・・・・この名前が・・・

優しいお顔のお地蔵さんです。

このお地蔵さんを右折して・・・

進んで行きます。

訪れたのは10月23日日曜日、先週行われたお祭りの後片付けが・・

行われ、車庫にだんじりが見えます。

この奥が美具久留御魂神社です。

だんだんと鳥居が~

美具久留御魂神社の標石が・・・

左右に燈籠と狛犬が・・・

こちらは右の・・・・

広い参道を・・・

歩きます。

美具久留御魂神社の説明です。


コメントを投稿