おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

不動山の巨石~小深 ハイキング その16

2016-10-30 18:04:02 | ハイキング
不動山の巨石~小深 ハイキング その16
不動山の巨石~小深 ハイキングは、いよいよ最終章です。
紀州藩主が鷹狩の際、本陣として使ったと伝えられる
山本家住宅、国の重要文化財に指定されている建物
茅葺の懐かしい建物を見て歩いています。
軒先の仕事がきれい!!

カヤをきれいに縄で締めて・・・

いい感じです。

室内は・・・

今でも人が住めそうですが・・・

住むには大変かもと・・・

思いながら・・

山本家住宅をもう一度見て

小深に向かって、里山を・・・

もう一度標識のある所まで・・・

戻って、歩きます。

何か建物が・・・

上小深のバス停です。

小深までは、もう一息

ここに小さな祠が

お地蔵さんです。

お地蔵さんの前掛けに今年生まれた子供の名前が・・

お子様の成長を祈って・・・ 地域の習わしなのでしょうか・・・

小深に向かって

バス停とお地蔵さんを振り返り

歩いていきます。

大きな標識が見えてきました。

バス停まではもう少し

バス停に到着

ここは金剛山から来るバスが多いので・・

向かいは小深の里

夏はマス釣りなので観光客も多いところです。

このバス停でバスを待ちます。

よく歩いた一日でした。充実したハイキングです。


コメントを投稿