おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

南御堂のヒマラヤの石?

2005-05-10 21:56:54 | Weblog
大阪の南御堂といえば、真宗大谷派難波別院として知られている。

             

真宗大谷派というのはわかりやすく言えばお東さん、東本願寺である。



そこにヒマラヤ石があることは知られていない。


真宗大谷派難波別院の御堂会館ホームページを見ても説明がない



しかし大きい石だ!


ヒマラヤから採って運んだから ヒマラヤ石なのか?


医師の説明はない。ただ寄進者の名前はあるが・・・・


不思議に感じるのは・・・
本堂の横にあり。誰でも触ることができる。

毎日クリツクお願いします→



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~。 (まめしば)
2005-05-11 00:44:41
なんでしょうね。

ヒマラヤから運んだ石なのかな。

「寄進」とありますが、この方が山に登った記念なんでしょうか。

返信する
わかりません (おっちゃん)
2005-05-11 21:29:59
まめしばさん

確認にいったんですが

わかりません。一度確認します。

もうしばらく・・・

なんかおかしいな
返信する
おっちゃんワールド1 (green-tea)
2005-05-11 22:05:24
大好きです。

とことん、追求していく おっちゃん。
返信する
とことんですか (おっちゃん)
2005-05-11 23:31:55
夕方、わからなかったので

問い合わせに行ったら終わった後・・

どうしようか

おっちゃんワールドですか?そうかも
返信する

コメントを投稿