おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

生駒山~暗峠から鳴川峠、東山駅へ

2005-06-12 20:17:08 | Weblog
道路百選の暗峠から、なるかわ園地まで
途中、花が・・・・


じゃが芋畑に蝶々が乱舞・・・
すごい数の蝶が

遠くの蝶なのでわかりますか

なるかわ園地到着、東屋で雨露をしのいで昼食
そして出発・・・・・
小さい気になる白い花

花にしずくが・・・・

ちょっと拡大


鳴川峠到着、秋のほうがいいだろうなと思う

ホタルブクロ

下から眺めて

ユキノシタ


そして帰路に・・・途中日帰り温泉入浴、汗を流して東山駅にと
生駒山ハイキング、雨でびしょぬれとなりましたが満足感がありました。

毎日クリツクお願いします→


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の日 (hanasakuoka)
2005-06-12 22:35:10
よく歩いていらっしゃるのですね。

トレーニング登山ですか。

梅雨時にサボると、夏山きついです。

私も歩かなくっちゃ。

お写真見せていただいて、雨の日もいいな~と思いました。

最後に温泉ならば、言うことないですよね。

返信する
Unknown (TAKE)
2005-06-12 22:37:44
もう梅雨には入っているのですか?経験したことがないのでよくわかりませんが過ごしにくいらしいですね。でもこの雨がまた風流な印象を高めていますね。
返信する
雨の日 (aki)
2005-06-13 10:45:57
おっちゃん雨の中ご苦労様でした。

hanasakuokaさんがいわれるように色々な状況の中で歩いていると夏山が楽しいですよね。



でも去年の夏山は2回とも雨の中の登山でした



ことしは・・・
返信する
トレーニング? (おっちゃん)
2005-06-13 20:11:38
hanasakuokaさん

トレーニングというより、ストレス解消です。

登るということで頭がリフレッシュできそうです。生駒山は、あまりトレーニングには・・・

TAKEさん

風流、そう言わればそうかも

四季折々楽しんでいますから



akiさん

2回とも雨でしたか

おっちゃんも、1回目は白馬で白馬大池から

白馬まで縦走、途中大雨と風で大変

2回目は、常念岳から蝶ヶ岳縦走

これは、翌日の蝶ヶ岳から見た穂高、槍が最高でした。例年夏山は、雨にたたられます。

雨はつきものですね。
返信する
よっぽどの (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-14 21:31:37
山好きですね。雨の中を歩くとは。

なんて、私も人のこと言えませんが。

おっちゃんさんの山行報告を読ませていただいていると、有名な地名、山名が出てきて面白いです。やっぱり関西方面は歴史の表舞台だったのだと納得。
返信する
物好き・・・ (おっちゃん)
2005-06-14 23:27:15
パン・ド・カンバーニュさん

土日になると、うずうずして

ザック一つにすぐでかけてしまいます。

カッパは持っているのですが里山では

ほとんどきません。ザックに入っているだけ

もっぱら傘さしてまわります。

そういえば丹沢縦走も傘で・・・
返信する
雨。 (まめしば)
2005-06-15 02:56:26
雨の中の山行きは大変ですが、

木々に落ちる雨音を聞きながら歩くのって、

なんともいえない安らぎを感じますよね。



いろんなお花が咲いていてきれいですね。
返信する
雨の中・・・ (おっちゃん)
2005-06-15 05:19:19
まめしばさん

雨の中、新緑と花が楽しめます

それなりに・・・・

自己満足(笑)
返信する

コメントを投稿