おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

雨の生駒山から暗峠まで・・・・花がきれいです

2005-06-12 09:10:13 | 
生駒山、せっかく「アジサイ」を期待していたのに
期待を裏切られて・・・・頂上も雨で見えないので暗峠へ
途中にニワトコ
花から赤い実が・・・

雨でピントも何も関係なく、感じだけわかっていただければ

しばらく歩くとお寺のツツジが、まだまだ季節が・・・





ツツジを見ていると半月ほど季節感が狂います。
まだまだ里山は寒いのでしょうか?


暗峠(くらがりとうげ)までもう一息です


ここから奈良まで・・・

石畳の道、これが国道308号線です。ごらんの通りクルマ1台しか通れないほどの道幅の狭い国道。

道100選です

今日は雨なので峠の茶屋もお休みです→ 休みでないのに客もないと思ってか
冷えた抹茶がおいしいとか、これも期待していたが・・・残念

毎日クリツクお願いします→

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の風情 (るーぱー)
2005-06-12 11:24:29
いろいろとありがとうございました。

おっしゃるようにしてみます。



雨の生駒山もステキですね。

雨の吉野でエライ目にあったことはありますが。

ニワトコがとても雨の中になって美しいですね。

梅雨には梅雨の表情があって植物は喜んでいますものね。慈雨程度で終わってくれればいいのですが。
返信する
雨の中… (とらら)
2005-06-12 14:50:05
雨の中大変でしたね。

車が一台しかと通れない石畳の

国道があるんですね。

初めて知りました。石畳というだけで

なんか風情がありますね。



返信する
生駒山 (おっちゃん)
2005-06-12 20:22:12
るーぱーさん

雨の中もそれなりに楽しめました。

仲の良いグループで気がおけないかも

知れません。ストレス解消に心はですね

とららさん

暗峠が国道、これがって感じです。

車は、走りにくい道ですね(笑)
返信する
こういった道は (三日坊主)
2005-06-13 21:13:03
確かに風情があって歩き甲斐がありそうですね。。^^
返信する
暗峠の道 (おっちゃん)
2005-06-13 21:33:18
三日坊主さん

歩くのはいいのですが

国道308号としては?

ハイカーは楽しいのですが・・・・
返信する

コメントを投稿