おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

玉翁(たまおきな)~ サボテン

2005-06-17 21:46:41 | Weblog
花の文化園の大温室
かっこよいサボテンが・・・・玉翁(たまおきな) という

スイカの玉みたい

翁のようにひげが出ているらしいがこれには、ない

むしろ青年のように勢いが良い

なぜなのかわからない
しかしまん丸でみていても飽きない

毎日クリツクお願いします→

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベンチになりそう (ひらりん)
2005-06-17 23:56:58
格好のベンチになりそうじゃないですか。

見てるだけではなくて、お座りになられたら?

チクッとする前に、係員が飛んできますか…

これ、大きさはどんなもんなんでしょうね?
返信する
サボテン痛そう (熊子)
2005-06-18 02:31:45
帯広のニジマス園にご主人が趣味でサボテン園を開いていまして、その大きさにビックリでした。

不思議な植物ですよね。土は鹿沼の土でしょうか。乾燥にじーと耐えるサボテン。そして時々、綺麗な花を咲かせて、ビックリです。
返信する
サボテン (aki)
2005-06-18 06:37:07
サボテンは何度か育ててみましたが、案外難しいのですよね~

すいかみたいに大きなサボテン・・

食べれたら良いのにね!
返信する
サボテンなら・・・。 (green-tea)
2005-06-18 08:11:59
私も育てられるかも・・・ 

 なぁ~んて思って¥500くらいの買ってきましたが 結果、 ザンネンでした。 ハァ
返信する
さぼてん (kaibonkaibon)
2005-06-18 16:52:40
丸い形は同じでもトゲの模様が違うんですね。
返信する
大きさ・・・・ (おつちゃん)
2005-06-18 21:22:21
ひらりんさん

人が座れる大きさです

座ると痛いでしょうね

熊子さん

びっくりする大きさです



akiさん

食べられれば・・・

サボテンのてんぷらなど(笑)





green-teaさん

世話が難しいのですかね

kaibonkaibonさん

とげの模様ですか

気がつきませんでした

刺されば痛いのにと思って・・・

返信する

コメントを投稿