おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大阪人は、芸術家か?

2005-04-27 23:32:34 | Weblog
御堂筋には、御堂筋美術館(おっちゃんが勝手につけた名前)といえる
立派な彫刻ストリートがある。
朝7時過ぎ、新緑も楽しめる。交通量も少なく芸術家気取り!






銀杏並木が、目に・・・


しかし7時過ぎ、気分良く(独りよがり?)彫刻を見ていると、横に自転車!
カメラを向けると視界に入る。前かごが・・・


芸術家気取りも、気分が・・・・
せっかくの彫刻、大事にしてほしい。大阪市、自転車を取り締まり文化都市へ!



そうなってほしいと願うおっちゃん!


人気blogランキング

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでも・・・ (ha-chansan)
2005-04-28 15:52:20
やはり日本全国どこへ行っても自転車公害なんですね。

私の周囲も撤去されても、撤去されても自転車がいつの間にか置かれてます。

確かに便利な乗り物なので、わかりますけど。

道行く人の障害になったりもしますし、風の強い日は倒れたりして危ないし、これは、今後もどうにしかしなければいけない問題ですよね。
返信する
わざと (三日坊主)
2005-04-28 17:03:12
捨てていく人も居ますしね~。。。<自転車

どこも大変です。。
返信する
あれ? (三日坊主)
2005-04-28 17:05:57
途中で送っちゃった^^;;;

うちの仕事場でも、盗まれたり壊されたり、勝手に置いてかれたり(他所の会社でしょーが。。汗)と、自転車は問題となっています。

二週間置き位に撤去してバザーなどで売りに出されるとリサイクルになっていいかも?w
返信する
どこまでも(*O*)/ (おつちゃん)
2005-04-28 21:51:14
ha-chansanさん

言われるようにマナーかな!

どうすれば・・・



三日坊主さん

不心得もんも、いますが結構新しいよ!

ほんとにリサイクルしたらよいのに!!

返信する

コメントを投稿