おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

桃の木 ~ 白桃が・・・・

2005-06-19 18:32:40 | Weblog
天野街道をウォーキングしていると大阪では有名な、小山田の桃が・・・

桃に白い袋が 325601と印刷されている
桃には、この袋を使うんだと、一人納得


袋から桃が見える

もっと近づくと もうすぐ食べられるようになるなと・・・
少し赤みがかかっている これが熟しこれだけでもおいしそうだが
もうすこし大きくなるのかな


別の桃畑では

桃に袋がかけられていないものが・・・


売り物にならないからか、もったいないなと思う・・・・
もうすぐ桃がおいしい季節になるのかな
早く食べたい桃!
毎日クリツクお願いします→

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (三日坊主)
2005-06-19 20:45:56
喉がかゆくなるんですけど。。。(苦笑)

好きですね、桃。



そんな季節なんですね~
返信する
大好物!! (とらら)
2005-06-19 20:56:20
桃、大好物です~!!



実家の畑にある桃も、そろそろ

ピンクに色づいてくる頃かな?

毎年、鳥に食べられたり、熟れすぎて

落ちたりしているようです。

もったいない!
返信する
白桃 (おっちゃん)
2005-06-20 20:25:35
三日坊主さん

おいしいですよね

おっちゃんは、桃の季節が大好きです

とららさん

袋に入っていなかったら、もったいない気がしまする・・・・
返信する

コメントを投稿