おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

黄色い百合を見ると・・・・・

2005-06-20 20:46:46 | 
散策中に、黄色い百合を見た!


近くで見ると

やはりいいなー

これを見ていると夏山を思い出す
高山植物、ニッコウキスゲの黄色い色を
このニツコウキスゲは、槍沢ロッジのちょっと手前に咲いていた!

同じユリ科、槍ヶ岳行く途中・・・・

早く梅雨明けで登りたい!

高山植物が待っていると感じた・・・・・
夏山まであと1ヶ月弱・・・・・・・
毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (koiredawa)
2005-06-20 21:55:36
綺麗ないろですね。ニッコウキスゲがもう咲いているのですか。早く夏山に行きたいでしょうね。

まだこちらは紫陽花とタチアオイを

明日UPしようかと考えているところです。
返信する
夏山は招く (パン・ド・カンパーニュ)
2005-06-20 21:58:53
もう、1ヵ月後にはシーズン開始ですね。

準備万端なようで、うらやましいです。



こちらは本気でトレーニングしないと、今年はやばいかも。

軽いとこでやめときましょか。



ニッコウキスゲは、車山がみごとだったです。

あのきれいな花が、一日限りとか。なんと、もったいないことです。
返信する
確かに (るーぱー)
2005-06-21 19:15:48
ニッコウキスゲを思い浮かべますね。

サカタの種の友の会のユリのページを見てると黄色で変わったものが沢山ありました。

でも今回は濃いピンクのものを注文してみようかと思います。出てくるのは来年ですが楽しみです。でも自然にあるものには適わないかな。
返信する
夏山! (おっちゃん)
2005-06-21 21:05:14
koiredawaさん

梅雨が明けて夏山に憧れています

計画倒れにならなければ・・・と

パン・ド・カンパーニュさん

準備ってこともないのですが

毎週13~15㌔歩いています

山歩きでないといけないのですが・・・・

ニツコウキスゲが一面のところに行って

見たいですね

ルーバーさん

ピンクですか。素敵ですね。

仕事のときはピンクのワイシャツ着ています。

明るいから好きですよ。
返信する

コメントを投稿