おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

富士山頂からの暑中見舞い

2005-08-13 19:23:07 | Weblog
毎年、富士山頂から暑中見舞いが送られてくる。
丹沢で知り合った山友達
今年で13回目、毎年富士山からの暑中見舞いはなくてはならない。

毎年続けるということには、頭がさがる。
富士山に登った気がするから、毎年楽しみにしている。
消印は、当然富士山頂の消印
富士山頂郵便局は今年も7月10日から8月20日の予定
これから富士山に登る人は記念に残るので日程を覚えていてほしい。


毎日クリツクお願いします→

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山か北岳? (naoママ)
2005-08-14 00:36:16
いつもコメントを有難うございます。

「しげぞうさんの山日記」も拝見しました。

あの健脚ぶりはスゴイですね~~~

私は又初心に戻って、一から始めます。

20日過ぎに、今夏のメインの「山」に行こうかと考えているのですが、友人の希望は「富士山か北岳」なんです。ウ~ン、どうしよう~~~

日本一かそれとも二でしょう---体力自信ないし迷っています。
返信する
富士山のほうが (おっちゃん)
2005-08-14 05:58:15
北岳は、体力に自信がない方にはお勧めできません。暑い中一気にあがっててくからです、

(山小屋までが遠い・・・・・)

それよりも富士山のほうが最悪といわれる山小屋が多く休憩していけるからです。

ゆっくりあがれば(5合目から7時間かければ)頂上にあがれます。天気をみていかれては

おっちゃんは、河口湖がわから行き頂上小屋でとまり翌日ご来光、お鉢めぐり、そして別の

登山口へ。楽しかったですよ。
返信する
おっちゃ~ん ()
2005-08-14 07:12:34
富士山へ登ったんですね~~~

天気はいかがでしたか?

富士山は天気が悪いと最悪ですからね。

帰ったら写真おねがいしますね。
返信する
風さん (おっちゃん)
2005-08-16 11:11:58
風さん

今年は登っていないんですよ。故郷の山

冨士山(とみすやま)に登りました。

標高は1/10くらいの山、充電しています。
返信する

コメントを投稿