おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

いちばん星、銀河、ソフィアローレン、恥ずかしくて言えない・・・・バラの名前

2005-06-09 21:11:01 | Weblog
花の文化園の「バラ園」には、いろいろな種類のバラが咲いている、
サマーウインド
ドイツ原産のピンクのバラ


いちばん星
日本原産の別名「ケイミオバ」


拡大すると


銀河
原産国 日本

床が銀河に似ているのか


ブルームーン
原産国 ドイツ

ブルーのバラ、拡大すると

ソフィアローレン
女優の名前のバラ・・・・見たことありますか?

どこまでも赤く・・・赤を主張しているみたいです


そして名前を見ると赤くなる花
Tchin Tchin (チン チン)

フランス原産の花 別名 メイキノシ
こちらのほうがいいのに、名前を見るとなんだか恥ずかしいバラの花
バラには種類が多くよく覚え切れない・・・・
毎日クリツクお願いします→




5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレンジのバラは?w (三日坊主)
2005-06-09 22:24:08
赤もいいけど、やはりオレンジや黄色ですよ♪<自己主張w
返信する
ばら (kaibonkaibon)
2005-06-10 08:30:41
横浜ではもうそろそろ終わりですがまだまだ鮮やかに咲いていますね。
返信する
バラの花 (おっちゃん)
2005-06-10 20:53:01
三日坊主さん

バラの花は、ひとそれぞれ好みがありますからね。おっちゃんは深紅のバラが好きです。

kaibonkaibonさん

横浜は、終わりですか

まだこちらは楽しめます

返信する
今晩は! (aki)
2005-06-10 22:29:24
バラはホントに種類が多いですね。

メイキノシ 別名・・・・



おんなじ花が中ノ島薔薇園にありました。

去年、ルネッサンスイルミネーションの帰りにみんなで大爆笑
返信する
メイキノシ (おっちゃん)
2005-06-12 08:17:37
akiさん

やはり大爆笑ですか。

こちらのほうもご婦人がにぎやかに

されて、おっちゃんは隅のほうで1人で・・・
返信する

コメントを投稿