おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳥見山・長谷寺ハイキング その3

2010-04-26 22:36:18 | Weblog

鳥見山・長谷寺ハイキング その3
鳥見山公園内にある見晴台です。
公園内では、一番景色が良い所です。
国見山から二上山まで一望できるそうですが・・・ 
大和盆地、宇陀平野が眺められます。

奥の山が葛城山、金剛山、二上山でしょうか・・・

想像するだけでよく分かりません。

鳥見山公園内の桜が・・・  満開の時は、さぞかしきれいだと!!

見晴台で景色を楽しんだ後は、木の階段を下りていきます。

分岐です。ここから山部赤人の墓へ 5.4㎞と・・・・

鳥見山の山頂へは、ここから往復30分くらいですが・・・・

展望がないので
 パスすることに・・・・・

鳥見山公園を一周することに・・・・・

どんどん下って・・・・・

気持ちよく歩きます。

桜とミツバツツジが・・・・・

ミツバツツジのピンクが色鮮やかに・・・・・

桜が公園一帯に・・・・ 1週間前は満開できれいだったとか・・・・

東海自然歩道を歩きます。


左の鳥見山一体の桜を楽しみながら・・・・

長谷寺方向の分岐です。
  休憩所の方向に・・・・

公園内は・・・・・

案内板が見えてきました。

鳥見山の歴史が・・・・・

桜わ見ながら公園内にと・・・・

匂玉池の方向に・・・

匂玉池です。桜やミツバツツジが池に映り・・・・

長谷寺方面へ・・・

展望台へ歩いて行きます。どんな景色がと・・・ 

気持ち良い天気です。空は青く・・・・

桜を見ながら・・・・

新緑と桜と・・・・

展望台前のベンチです。防護柵が簡単なようで・・・
もう少しきれいに整備したらと・・・

展望台です。

展望台の階段を上がります。

山手の方向は・・・

ここからの眺めも・・・・・

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿