おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

鳥見山・長谷寺ハイキング その4

2010-04-27 21:45:57 | ハイキング

鳥見山・長谷寺ハイキング その4
鳥見山の桜を楽しみ、ツツジの鳥見山を想像します。
5月には、さぞかしと・・・・・
展望台で景色を楽しんだ後は、そのまま東海自然歩道へ・・・
進みます。天気もよく心爽やかに・・・・

東海自然歩道に入ると、坂道に・・・・・

急な坂道です。滑らないように注意しながら・・・・

林道に・・・・・ 階段を下りると・・・・

長谷寺の方向に右の林道を進みます。

舗装された林道は、好きではありませんが・・・・

林道を進んで行きます。

暑くて上半身は、半そでTシャツ1枚に・・・・・

長谷寺のボタンの花を想像しながら・・・

ビニールハウスが・・・・
  どんなものを作っているのかと気になります。

誰も通っていません。気楽にゆっくりと・・・

ミツバツツジが・・・・・

静かな道です。鴬の鳴き声だけが・・・ 
    「ホーホケキョ」と・・・・

道なりに・・・・・ 

歩きを楽しみます。

八重桜でしょうか・・・・・

いろいろな花が楽しめるハイキングです。
この先に標識が・・・・


長谷寺の方向に左折します。

標識の方向にと・・・

やっと山道です。

分岐に・・・・
ハイキングコースと  下の道を歩きます・・・

地道を・・・  こんな道が一番好きです!

両側に竹やぶが・・・・

植林された桧林の中を歩きます。
 

東海自然歩道の標識が・・・・・

森林浴、思い存分・・・


毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿