おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

八坂神社での結婚式

2005-12-17 22:13:48 | Weblog
12月17日土曜日 所用で京阪電車で京都へ・・・・
待ち時間があったので八坂神社へお参りに行った。



そこで晩秋の紅葉を楽しんでいた。


こちらは黄色い紅葉


八坂神社で結婚式が行なわれていた。今日は「大安」 か?

花嫁は白無垢で着付けを行なっていた。
あまりにも偶然!神社での結婚式、貴重なのでデジカメで・・・・・


花嫁さんは、人形みたいで大変だ!帯を締め付けられている。自由がきかない。
いうがままみたいだ。



いよいよ着付けも終わり、花婿さんと花嫁さんとの
最終打ち合わせ? 担当者から注意事項を聞いているのかな。




本殿の前で緊張している幸せな二人の門出、ぜんぜん関係ないのだけれど
お幸せにと祈るばかりでした。
(勝手に撮ってごめんなさい。幸せな門出に免じて許してくださいね。


しかし神社での結婚式、見るのもいいものですね。

毎日クリツクお願いします→

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (green‐tea)
2005-12-18 18:58:54
八坂神社、修学旅行で行きましたよ。

泊まっていた旅館から とても近い場所でした。



結婚式があったのですね~。花嫁さん幸せそう。

       
返信する
美男美女! (naoママ)
2005-12-18 21:55:16
関西方面には疎い私ですが、八坂神社は確か去年、お花見で円山公園を見た後寄ったような記憶が---祇園の近くの神社ですよね。まだ紅葉が残っているんですね~~

結婚式のお二人、美男美女で絵になりますね。

神社には白無垢、綿帽子がピッタリ

「日本の美」という趣ですね
返信する
八坂神社 (おっちゃん)
2005-12-19 05:00:45
green-teaさん

修学旅行で泊まられたとすると四条あたりですかね。

祇園が近いので舞妓さんが見られたのかな?

結婚式、こちらまで幸せをもらいました。





noaママさん

結婚式を八坂神社でてロマンチック的。

いい感じがこちらまで感じました。

神社の紅葉、写真のようでしたが

旬のときはすごかったのでしょう。
返信する
綿帽子 (ha-chansan)
2005-12-19 15:50:29
こんな結婚式、素敵ですね。

白無垢に綿帽子。

清楚でとってもかわいいです。

この花嫁さんにぴったりですね。

返信する
10分くらいでしたが・・ (おっちゃん)
2005-12-19 23:51:49
ha-chansanさん

綿帽子素敵でしょう。

こんなもの見ると憧れでしょうね。

たった10分間でしたが十分堪能しました。
返信する
大安吉日 (ひらりん)
2005-12-21 22:09:07
17日は大安吉日だったんですか?

私も、この日の午後、下鴨神社に行き、花嫁さんを写しました。

まだまだ名残の紅葉がきれいでしたね。

もちろん、花嫁さんも。
返信する
友引 (おっちゃん)
2005-12-23 12:50:26
ひらりんさん

この日は、調べると「友引」翌日が「先負」

そういう意味では、翌日よりもこの日のほうが

良かったようです。

ひらりんさんも下鴨神社に行き、花嫁さんを

撮られたのですか。京都の神社は結婚式が

会いますね。
返信する

コメントを投稿