おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

生駒山 ~ 雨の中のハイキンク゜

2005-06-11 20:49:17 | Weblog
6月11日、近畿地方も例年より5日遅く入梅、これで北陸を除き、関東甲信越から西は入梅したことになります。
じとっとしたいやな季節の1ヶ月あまりとなります。
雨の中、生駒山ハイキング、傘をさしてのハイキングとなりました。
まず近鉄奈良線、額田駅からスタート。しばらく住宅地を歩き
途中お寺のアジサイが・・・

雨の中でのアジサイ、似合います

またこういう道を歩きます

やっと「長尾の滝」雌滝到着


雄滝です


ちょっとした休憩所がありほっとして・・・・・
そこからの眺めもまたいいものです


また歩きます


大阪府民の森 ぬかた園地で「あじさいまつり」実施中ということでめざしましたが・・・

あじさいは、まだ早いようです

まだまだですが大きく

拡大へ

6月末くらいがいいのでしょうか? 雨の中人ともすれ違うことなくおっちゃんのグループだけ
とりあえず・・・・・あきらめて、あじさいは別の日に、個々で考えて
毎日クリツクお願いします→

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨天決行ですか^^ (三日坊主)
2005-06-11 23:01:27
大変でしたね。。

でも、その分アジサイも生き生きとしてたでしょうし。。。その時々の良さってあるものですね^^
返信する
森林浴 (ha-chansana)
2005-06-11 23:01:48
森林浴を私もしたみたいです。

梅雨時のしっとりた感じが写真に出ています。

こんな日のハイキングは晴天の日とは違った感じでしっとりしていていいですね。

バラ園に、睡蓮に、紫陽花。

まさに初夏から入梅ですね。
返信する
お疲れ様でした。 (まめしば)
2005-06-12 01:54:10
予報どおり、予想通り、雨の中の山行きでしたね

紫陽花には早かったようですが、

やっぱり雨がよく似合っていますね
返信する
 ()
2005-06-12 02:08:51
雨の写真いいですね~雨を撮るの難しいんですよ・・カメラも濡れるしね!
返信する
あじさい (aki)
2005-06-12 06:58:47
雨の中、歩くのも写真撮るのも大変でしたね。

ご苦労様です。

でもアジサイの花は雨が良く似合いますね
返信する
されど生駒山 (ルパン)
2005-06-12 07:22:14
私の家では、既に紫陽花が咲いてます。

先週に出かけた金剛山では、まだまだ先だと思っておりましたが。

それほど高くないと思う生駒山でもこの状態ですか。

たかが生駒山、されど生駒山ですね。

生駒山は、私の家から南西の方向に見えます。

おっやん、風邪引かないでね。





返信する
生駒山~雨の中 (おっちゃん)
2005-06-12 08:11:14
三日坊主さん

雨もまた楽しく・・・

天気のほうがいいのですがたまには・・・

この日は、終わった後で日帰り温泉へ

お風呂に入ってを飲んで

気持ちよかったですよ

ha-chansanさん

まさに雨の中の森林浴、オゾンがいっぱい

マイナスイオンも滝の周辺では・・・

まめしばさん

予想通り決行!7時前に家を出で

難波から近鉄で・・・・

だんだんひどくなりましたが

それはそれなりに

夏山は雨で多いのでなれています(強がりか?)

風さん

カメラケースはビシャ濡れ

カメラも、とりあえずパソコンの前で

自然乾燥(笑)

akiさん

雨の中はハイキングとカメラ両方は

欲張りですね。傘が邪魔で・・・

ルパンさん

生駒山、されど生駒山の通りです。

南西に見えるのですか

景色がいいですね

おっちゃんは、金剛山が見えます

朝日は大和葛城山の方向からです

お風呂に入り、たっぷり睡眠を

撮りましたます感じ!

ハイキングは仕事のストレス解消です
返信する

コメントを投稿