おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

太神山・笹間ケ岳ハイキング(二尊門) その3

2007-08-12 19:15:16 | Weblog

太神山・笹間ケ岳ハイキング その3です。
泣不動(なきふどう)から二尊門に向かって歩きます。
通称ここは、不動越と呼ばれるルートです。
しばらく歩くと矢筈ケ岳の分岐となります。
ここは太神山を登った後は、ここから・・・・・

さて、分岐を左にとり二尊門へと・・・・

ここは、道の乾きが悪いのかヌカルミになり、ここを歩きます。

遠くに二尊門が見えてきました。

二尊門です。

ここには、石像が二体あります。

右の石像は、やさしい感じが・・・  

アップで、慈悲深く感じる石像です。

左の石像は、考える人みたいな・・・・・

これもアップで・・・・
何を考えているのでしょうか?

本堂に向かって不動寺の境内を歩きます。

毎日クリツクお願いします →  


コメントを投稿