おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

太神山・笹間ケ岳ハイキング(迎不動) その2

2007-08-11 20:19:42 | ハイキング

太神山・笹間ケ岳ハイキング
「たなかみふどうみち」から山道に入り、
ちょっとここからは、慎重に歩きます。
木の橋「ふどうばし」が見えてきました。

この「ふどうばし」を渡ります。

いよいよ岩の露出した道にはいってきました。
湖南アルプスと言われる由縁です。

ちょっと振り返ると山並みが・・・・
そこそこきれいです。やはり岩肌が露出しています。

岩道を気をつけて登って行きます。

両サイドは、松茸山ですのでビニール紐が張ってあります。

「地蔵堂」で休憩しています。写真を撮りながらなので追いつきました。

大きな岩を祀っているようです。

近づいてみますと、確かに祀られています。

大きな岩があちこちに・・・・・

泣不動に向かって歩きます。

泣不動(なきふどう)に到着です。

泣いているのでしょうか?良くわかりませんが不動尊であることだけは
間違いないようです。

泣不動から二尊門へと歩きます。


毎日クリックお願いします →  


コメントを投稿