おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

石鎚山登山2008  その3

2008-09-01 22:00:10 | Weblog

石鎚山登山2008  その3
石鎚山の土小屋ルート、最近はこのルートばかり登っています。
実家から車で約2時間30分から3時間と近く・・・・
(これはおっちゃんの感想で・・・・)
歩いているぽつりぽつりと雨が降ってきました。
天気予報は 0% なのに、山の天気はよくわかりません。
とりあえず傘をさして歩きます。
これ以上に降ればずぶぬれ覚悟です。
毎年登っているなれた道です。
標高差が約500メートルですから・・・・・

登山道が少し崩れたところも・・・・・

単独行ですから無理をしないで・・・・

体重は大きい声では言えませんが約95kgあるので・・・
みんなから不思議な顔をされています。
ついでに告白すると北岳に登った時は110㎏ありましたが
今はむかし(笑) ・・・・・・
とりあえず歩いて、歩いてと・・・・

木で橋を作られて・・・ 整備された道です。

ずんずんと傘をさしていますが、軽快に・・・・

土小屋から1.6km 歩きました。あと3km   ここからが・・・

あと3kmと・・・・  楽な気持ちで・・・・・

少し道が濡れてきました。
ヌカルミになるのは・・・・

石鎚山頂の方向は、何も見えません。

下山してきた登山者に聞くと、もう何日も天狗岳は、見えない。
天気が悪いのでと・・・・・
期待できそうにありません。天狗岳も濡れているようなので
パスしたと・・・・ 
しかし登ってみなければと・・・・

せっかく来たのにと、気を取り直して登ります。

標識が2.6kmと・・・・・

花は・・・・  アザミばかりで・・・・

毎日クリツクお願いします →   


コメントを投稿