おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

石鎚山登山2008  その4

2008-09-02 21:50:14 | 登山

石鎚山登山2008  その4
アザミで少しは、花の期待が・・・・
昨年よりも暑いのか花が少ないような感じがします。
早くお花畑を見たいと・・・・
イヨフウロが咲きほこっているところへと
雨で天狗がいけないのであれば花だけが楽しみに・・・・ 

なにか天まで木の階段が続くような感じがします。

この階段がすめば次の階段が・・・・

石鎚山頂まで 2.5km ・・・・
まだまだ山頂までは距離があります。

期待を持たないで山頂に上がることだけを考えて
歩きます。

本当は、この間から石鎚山が見えるのですが・・・

天候はイマイチですが、山の空気を吸うと気分がよくなります。

ガスがかかって石鎚山頂からの景色は期待できそうにありません。

先に進むだけですが・・・・・・・・

傘をさしたり、たたんだりと・・・・
中途半端なお天気です。

木の階段で少しは高度をかせぎます。

道がきっちり整備されています。
メンテナンスは大変と・・・・

少しは期待が・・・・  なんとなくぼんやりと見えていますが・・・・

右にヤマアジサイか・・・・

やはりヤマアジサイです。
夏に花が見れるのは楽しみです。

石鎚山頂まであと2km です。

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿