おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

クリスマスイブ

2005-12-24 07:50:11 | Weblog
いよいよ今日は「クリスマスイブ」
テレビでは、朝からクリスマスイブのニユース
日本テレビ系の読売テレビの21時からの「ハッピークリスマス・ショー」
下鴨神社でエンヤが「アマランタイン」を歌い、シンディ・ローパーは
「タイム・アフター・タイム」浜崎あゆみ、など世界中のアーティストが音楽でクリスマスプレゼント。
寒波襲来でゆっくりと家族でクリスマスをあじわいますか。
皆様は、いかがですか。
さて昨日の続きでクリスマスの飾りの最後です。
まず「クリスマスの額」で・・・・ 自分の部屋に飾るといいですね。



別の「クリスマスの額」豪華です。イイナー・・・・


「クリスマスケーキ」です。
花をイメージして作られ、きれいで食べてしまいそうなケーキです。



そしてクリスマスの「ショートケーキ」



すべて手作りです。いいクリスマスイブをお過ごしください。

毎日クリツクお願いします→

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス♪ (budou2005)
2005-12-24 10:40:33
楽しいクリスマスで

ありますように!!
返信する
こんばんわ ()
2005-12-24 19:56:31
おっちゃん

関西にもどったんですか?

寒いので身体に気をつけてくださいね。
返信する
静かなクリスマス♪ (naoママ)
2005-12-25 14:57:08
メリークリスマス!

昨夜のイブ、おっちゃんは如何お過ごしでしたか?

私は今年最後の仕事でした。

さすがに地区センターも人が少なくて静か---図書コーナーで勉強をしている、受験生の姿しかありませんでしたよ。

日中は息子一家と孫のクリスマスプレゼントを買ったり食事をしたりして過ごしましたから、マァ~満足です。

おっちゃんの所でとてもステキなクリスマスの品々も堪能できたし---ありがとうございました。

今日は暖かい部屋でノンビリしています。

早く風邪を治さなくては---
返信する
Merry Christmas (しげぞう)
2005-12-25 22:04:07
おっちゃん、メリークリスマス☆

クリスマスの飾り、楽しませていただきました。私は個人的にリースが大好きなので、ステキなリースがいっぱいで興味シンシンでした!手作りってすごい!私もこんなのが作れたらイイナって思います。

残りわずかですが、ステキなクリスマスを~!
返信する
メリークリスマス (おっちゃん)
2005-12-25 22:28:05
budou2005さん

有難うございました。

それなりに楽しめました。





風さん

一泊の出張!やはり仕事ですので疲れました。

風さんお互い風には気をつけましょう。



noaママさん

今日も仕事ですか。大変ですね。

しかし最後で後は来年を迎える準備ですね。

風、としこさないように整えてくださいね。



しげぞうさん

リースが素敵ですね。

見ているだけで幸せな感じになりましたよ。

素敵なクリスマス。残り少ない時間ですが

しげぞうさんもメリークリスマス!
返信する

コメントを投稿