おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

京都のイルミネーション

2008-12-22 05:04:46 | Weblog

京都のイルミネーション
京都にイルミネーション? 何かピンときませんが・・・
京都と言えば玄関口に京都タワーです。
京都のランドマークタワー・・・・・・
タワーの独特な姿は、京都市内の町家の瓦葺きを波に見立て、
海のない京都の街を照らす灯台をイメージしたもの。
近くに東本願寺があることから「お東さんのローソク」とも言われますが
おっちゃんは、このイメージが強くあります。いかがですか?


日が陰ると・・・・ 少しは京都駅前にイルミネーションが・・・

神戸のイルミネーションとは違いますが・・・
今日となりに工夫が・・・

しかしなんといっても、京都タワーが京都駅の窓が鏡に映った姿が・・・

印象がすごく、イルミネーションよりもすごい!
:幻想的で圧倒されます。

そして駅中のクリスマスツリー

一度寄るの京都駅に出かけられては・・・・

毎日1回クリックお願いします→   


コメントを投稿