おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

龍門岳・談山神社 縦走ハイキング その8

2008-12-22 22:58:39 | ハイキング

龍門岳・談山神社 縦走ハイキング その8
細峠への道、道なき道の感じが・・・・
三津峠からの道は、あまりハイカーが通っていない様子すら
感じる道です。
もう少し整備されれば・・・・・
談山神社にいけるのにと・・・・
なれない人は、あまのお勧めできない道です。

笹の上に倒木が・・・・ 黄色いテープが目印、この方向に歩きます。

植林された道を歩きます。少しはましな道に・・・・

テープのマークだけが頼りです。
一応磁石は、持っていますが・・・・

道なく道、意外と時間がかかります。
細峠、竜在峠の方向に進みます。ここが細峠の分岐です。

慎重にテープを確認し歩きます。

少し下りの道、1時半過ぎ、時間が気になります>

先にと急ぎます。

人工林の中、細い道に・・・・

とにかく歩きます。

細峠の方向に・・・・・  

広いところも・・・

また荒れた道も・・・・

とにかく時間が気になり始めます。
と言うのも、うっかりとヘッドランプを忘れたために
明るい間に里まで出ないといけません。
林の中にはいると暗い感じがします。

細峠までもう少しと・・・・

景色がいいところに・・・・

晩秋の感じで、黄色く輝いています。

もう少し歩くと石碑が見えてきました。ここが細峠です。

石碑の説明が・・・・
芭蕉の句碑です。

芭蕉の句が見えにくくなっています。
「ひばりより空にやすらふ峠かな」 標高700mの細峠です。
芭蕉がここから龍門岳に登ったのでしょうか?

毎日1回クリックお願いします →   


コメントを投稿