おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

デンドロビウム

2005-08-05 00:06:45 | Weblog
デンドロビウム、デンドロジユームとも言う。らん科の植物です。
デンドロビウムの名前は、ギリシャ語の樹木(dendron )と 生活(bios )の2語からつけられ、樹上に着生することにちなんでいます。
デンドロビウムは1500種からあり、この花はフォーミディブル系です。


白く可愛い花


花言葉は「我儘な美人」わかりますかね。

毎日クリツクお願いします→



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (KIKO)
2005-08-05 15:32:54
お祝いを云って頂いてlogからお尋ねしました。

改めて美しい鮮明な画像に見ほれております。

それに比べてわが五画像はくぐもっているなぁ~と悲観。

マシ~ンだけじゃなく心のもち方が問題かしら?と
返信する
きれいですね! (korokoro)
2005-08-05 23:42:34
はじめまして。

デンドロビウムで検索してお邪魔しました。

きれいなフォーミデブルですね!



3年くらい前に、どうしてもほしくて購入したのですが、やはり冬を越せず、枯れてしまいました。

デンドロの中では一番好きな花です。



TBさせていただきました。

あまり写真もありませんが、機会があれば身に来てください♪

返信する
お早うございます (koiredawa)
2005-08-06 10:44:19
白のデンドロ、ステキですね。ピンクが多く目にしますが…昨日オイランソウの白をUPしましたら、

やはり白は良いと云われました。

永遠の美でしょうか。白色は~

"美容院"にもお出で頂いて有難うございました。

また暇な時でも立ち寄ってくださいね。

返信する
デンドロビウム (おっちゃん)
2005-08-07 21:40:07
KIKOさん

ブログでお互いましょう。

いいことありますよ。

korokoroさん

TBありがとうございます。

もっぱら花を見るのが好きです。

今後ともよろしくお願いします。

koiredawaさん

白い花は、永遠の、そうかもしれませんね。

白い花は不思議と好きですね。
返信する

コメントを投稿