おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

忠犬ハチ公

2005-09-05 21:26:19 | Weblog
 浅草から銀座線で渋谷へ行こうと浅草の地下道に入ろうとすると
赤いちょうちんで浅草駅と・・・・

忠犬ハチ公像のある渋谷へ、ちゃんとハチ公口と掲示がある。

忠犬ハチ公の物語は、1935年になくなっていて、もう約70年になろうとする。
名前は「ハチ」だがえらくなって公がついたのか・・・
しかし今回のハチ公タスキをかけている。選挙か?

横から見ると「国政調査」とある10/1のPRか?
あまり聞かないなあ。


なんとなくタスキをかけた秋田犬は似合わないなあ。

普通のハチ公が見てみたかったおっちゃんでした。
もう一度正面から

じっと待っているハチ公のほうが印象深い。早くタスキを取ってほしい。

毎日クリツクお願いします→

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~! (green-tea)
2005-09-06 20:20:54
ちゃんと看板も「ハチ公口」ってあるんだね。

有名なハチ公・・。こんなに まじまじと

見たことが無かった。 ありがとう~!
返信する
忠犬ハチ公 (おっちゃん)
2005-09-06 20:49:29
gren-tea さん

タスキがけのハチ公は似合わないですね。

良く見てくださいね。
返信する

コメントを投稿