音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

「定期モフモフ」の必要性

2011-05-15 21:26:04 | 動:video hosting service
ソファの下からねこ。


「世界一視聴されたねこ」、まるさんのYoutube動画。
なにかといろいろ健気な飼い主さんに護られ、のびのびと
暮らす様子に癒されています。
まるさんは「抱っこ」が嫌なのだそうで、飼い主さんも
ブラッシングは全身OKなのに、「抱っこする?」というと、
いやーん、と逃走…切なすぎる。でも、可愛いから許す。
しかしまあ、ソファの下からこんなふうにねこが出てくる生活。
プライスレス。

訪問していたころは、家の中で飼っているお宅もあって、
よく触らせてもらったりもしました。猫が膝の上に乗ったり
「お腹、撫でてもいいよ」と言わんばかりに、私の前で
あられもない姿(仰向け)になったりするわんこのお腹を
めいっぱい触ったりしたなぁ…お客様が召されて、残念ながら
訪問が終わってしまいましたが、あの「週2回モフモフ」は
私にとってヒーリングでした。
にゃんこやわんこと直接関わる機会がなくなった今日この頃、
心が「定期的なモフモフ」を欲しています(笑)。
近々、「再会モフモフ」に伺う予定。また連絡しますね。

この週末は「20年ぶりの仕事」をしました。楽しかったです。
ちなみに夜は夜で鍵盤修行。土曜はプロフェッショナルの技術を
間近で見せていただきました。さっそく次回の現場で生かすのだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノ楽しかったみたいです (はは@けんたろう)
2011-05-19 09:20:46
昨日はありがとうございました。
帰宅してからも、モンパリを口ずさんで楽しそうでした。
返信する
こちらこそ。 (ハラサチコ)
2011-05-20 02:40:36
ははさま;

すてきなお芝居を教えてくださってありがとうございます。

大事な大事なDVDを延長でお預かりした分、
しっかり再現できるよう頑張ります。
来週、お待ちしておりますね。
返信する

コメントを投稿