ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[ざ・わーいど] ダ・ヴィンチ・コードって何?

2006年05月22日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
エンタメな世界
 ざ・わーいど 



「こんにちは。
いよいよベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」の映画版が
20日世界同時上映となりましたね。
皆さんもうすでにご覧になりましたでしょうか??
ダヴィンチコードって何?って方は下のリンク先をどうぞ」

知らないではすまされない「ダ・ヴィンチ・コード」


「カンヌ映画祭では賛否両論のこの話題作。
何でもキリストに子孫が存在するというタブーに触れている事が一端らしいですが
見る側にとっちゃあまり気にして無いって事なんでしょうか。
一般向けの試写ではスタンディングオベーションだったようですねぇ」

「ちなみにオイラ実は小説どころか
そもそもダ・ヴィンチが残したものって絵以外に何かあったの?
ってくらいの無知ですがいけませんか?」

「あそ。彼はもともと科学的な自然研究をしていたそうです。
で、そんな彼の絵画を紐解いてゆくと様々な謎が存在するらしいよ。
例えば"最後の晩餐"には不自然な手やナイフが描かれてるとか」

「ほうほう、ようはビンカン選手権ですね。
例えば最後の晩餐の絵の裏側に
"今日の晩飯はチャーハンだコノヤロー"
とか書かれてたりするの?」

「・・・・・
まぁようはものの受け取り方なんだろうけどね」

「ははーーん。絵の向こう側に隠されてある何かが
実はとんでもない事を訴えているのでは!ってことですか?」

「まぁ、そんなもんでしょうか」

「じゃあナスカの地上絵なんかもアレはやっぱり地球外生命体の仕業であって
決して人間並みの知能を持ったティラノサウルスの仕業ではないと??」

「ああ、そうかもね。」

「そういえば先日太陽系とは別に地球に似た惑星が存在して
水があるかもしれないって報道がありましたよね。
これもきっと地球外生命体の仕業で・・・・・、
いや、実はすでに地球の調査に来ていて
"この星の生き物は皆疲れている"
とかなんとか言うトミー・リー・ジョーンズそっくりな知的生命体の仕業かもしれんな!」

「はいはい。ダヴィンチコードと全く関係ないな」

「では君はこの有名な1枚の絵から何を感じ取るかね」


「モナリザやね」

「さぁまいりましょう、アタックチャーーンス

「彼女の後ろの風景画が左右明らかにちぐはぐで
平穏な右の風景に比べ
左の風景は水に侵食されて倒壊する山々を表していると見られる
一説では未来の崩壊する自然界を暗示してモナリザが意味深に微笑を送りかけていると・・・」

ブーーーーーーー!!!残念!」

「はぁ?」

「これによって黄色の方が5番の角に飛び込む」

「いや、パネルの行方はどうでもええから・・・・
(んで黄色って誰の事やねん・・・)
・・・・・で、正解は何よ」

「正解はモナリザの手に注目してください。
彼女の手は右手が上になっていますね!
はい、正解はモナリザは実は右利きが正解です」

「アホらし」

「さらに右利き以外にもこの絵には謎が!!!」

「何よ・・・・」

「この異様に左腕をかばう右手の置き方・・・・・
これは尋常じゃないですね」

「それが・・・何か??」

「彼女きっと左ヒジに・・・
爆弾抱えてますよ・・・

「はい、さよーならーーー」

さ・わーいど 終


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハァイ! (きゃす☆)
2006-05-22 19:24:58
これも見に行きたいと思ってるので謎が解けたら教えてあげる。



ちなみに、羽ばたくトミー・リー・ジョーンズも現在調査確認中。

返信する
きゃす☆さん♪ (ota)
2006-05-22 23:18:09
おおっ!オイラは観にいけそうもないから

謎は教えなくていいから軽ーくブログで感想を期待してますよん♪

ジョーンズさんについてはさらに調査続行でお願いします

そのうちどこかのコンビニでコーヒー買い込んでそうだし。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。