ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フェイバリ10 [06/11/6]

2006年11月06日 | フェイバリ10[音楽ランク]
フェイバリ10
2006/11/6


「一応毎週お送りしている意味ねーランキングです」

第1位前週(1)
しるし /Mr.Children
しるし
ミスター・チルドレン
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

第2位前週(5)
三日月 /絢香 
三日月
絢香, L.O.E
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

第3位前週(4)
レイトショーを観にいこう /ロクセンチ
レイトショーを観にいこう
ロクセンチ, 中原明彦, 山川浩正
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

第4位前週(3)
愛してる /風味堂
第5位前週(2)
Winding Road /ポルノグラフィティ
第6位前週(-)
TOY$![scrambled mix] /上杉 昇
第7位前週(7)
ギルド /BUMP OF CHICKEN
第8位前週(8)
シャングリラ /チャットモンチー
第9位前週(9)
Catch The Wave /Def Tech
第10位前週(6)
フタリ /MONKEY MAJIK 
※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

Mr.Children しるし V2

「ミスチルV2
ぶっちゃけ2位との気分的な差は非常に大きいです。
ダントツで現在お気に入りナンバーワン
やっぱりDHCだね。(意味不明)

ところで2位絢香、3位ロクセンチに触れることもなく
今週はこれだけは言わせてもらうぜ

 \上杉昇カバー集発売!!/
           

・・・・
誰ですか上杉って誰?なんて言ってる方は。
上杉っつったらあの上杉ですよっ。
・・・・
いや、ごめんなさい。知らないですよね。
元WANDSのヴォーカルです。

上杉昇の公式はコチラ

今週6位に飛び込んできた「TOY$!」は彼が以前組んでいたユニット
al.ni.coのデビュー曲のカバー。
で、これは12月発売のカバーアルバムの中の1曲なんですねぇ。
そしてそのアルバムでカバーされている曲は
ニルバナなど洋楽の有名な楽曲はもちろん、
なんとあーーーた、触れてはいけない禁断の実、

 \WANDSの曲がっ!!/
         

LIVEではやっていたそうですが。。。
まさか今、イザコザあったWANDSの曲をカバーするとは。
しかもカバーするのがこれまた驚きの「寂しさは秋の色」ですよ。
JAバンク大阪の沢口さんが主演したドラマ「ホテルウーマン」の挿入歌ですよっ。
♪こんなにぃぃぃぃえっぶりでぇぇぇ・・・
は、T-BOLANですから間違えないでね。

いやはや、上杉自身が操られていた頃の第一期の曲をカバーしてくれるなんて
嬉しいですよ。
それにWANDS第二後期のロック色全開で無数のミーハー(死語)を蹴散らした頃の名曲、
オイラの好きな「same side」までやっちゃうとは。
いやはやこれこそまさに

 \予想外だっ!!/
     

しかもあーーーたそれだけでなく、
ギョッと驚いたのがこの曲のカバー

 \中島みゆき「世情」がっ!!/
          

まいった、まいりました。
ココしばらくスターデジオで事足りていたオイラでしたが、
このアルバムについてはどうせスターデジオでも流してくれないだろうから
必ず買うと決めたのです。

 フェイバリ10  終 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。