ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

あなたはハウル派それとも・・・

2006年07月22日 | ざ・わーいど[エンタメネタ]
エンタメな世界
 ざ・わーいど 


突然ですが、あなたは

ハウル派?千尋派?

昨日テレビ初登場ということで
宮崎駿監督作品の「ハウルの動く城」が放送されましたね~

オイラはこの作品、劇場で一度見たんですが、
やっぱり宮崎アニメには欠かせない
人間が空を跳ぶシーンと、
ソフィーとハウルが作るベーコンエッグ
もう一度見たかったので見ました。
(ストーリーじゃないのかよ??

ちなみにオイラはハウルを劇場で見終えた時に
あぁ「千と千尋の神隠し」の方が良かったなぁと思ったワケで。

オイラのような腐れ外道には"ハウルの凹む城"のような恋する女の子が
うきゃぁぁぁと、ときめくようなストーリーよりも、
"千尋の風呂掃除"の方が
どっちかっつーと現実と空想のせめぎあう楽しさって点で合ってたんだろうね。

まぁそれでもこの二作品に言えることは・・・
美味そうな料理の数々・・・・・。
思わずヨダレが垂れちまうぜ。
←もうダラダラ垂らしてる
色彩の鮮やかさがよりいっそう引き立たせるよな~。

で、宮崎アニメって作品の一つ一つにコアなファンがつくんだよなぁ。
オイラの周りには・・・


なんどめだナウシカ派


あなたの心ですカリシロ派


まっくろトトロ派

などなど実に様々にいらっしゃる。
これだけでも宮崎アニメの偉大さが分かっちゃうんだよね。

とまぁ、色々話してきて「千尋派」とは言ってますが・・・
何気に純宮崎アニメではないけど、


パンダコパンダは名作だと思うのです。

「あのぉ・・・・・ゲド戦記はスルーですか?」
「様子見」

さ・わーいど 終


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は… (isaya)
2006-07-23 05:03:08
ナウシカ派…ですかねぇ。

劇場で初めて涙が出た記念すべき(?)作品ですし(笑)

島本須美さん(ナウシカの中の人)目当てで『もののけ姫』観に行ったくらいですから(爆)



ああでも『ラピュタ』も捨て難いなぁ。基本“飛行系”はみんな好きですからねぇ。

けど『もののけ』から先は全く観てなかったり…ハウルも今回初めて観ました(爆)が、

なんかイマイチぐっとこなかったんですよねぇ。なんでかなぁ。
返信する
isayaさん♪ (ota)
2006-07-24 14:44:29
やっぱりナウシカ人気は凄いんですね~

オイラの周りでも「ナウシカ」が群を抜いてトップです。

島本須美さんがお目当てでしたかっ!

そら四谷さんも黙っちゃいないっすよね!

(全くジブリと関係ない・・・



>なんかイマイチぐっとこなかったんですよねぇ。なんでかなぁ



オイラもハウルはあんまり掴まれなかったっす

実は劇場で宮崎作品見たのは千尋が初めてだったんでそんな影響もあったのかも。

やっぱり家で見るのと劇場で見るのでは違いそうですね!!
返信する
私も… ()
2006-07-25 21:27:21
ナウシカ派です。

あの「ラン…ランララランランラン♪」の音楽にのってモップに担がれるナウシカをはじめて見た時のさぶイボが忘れられなくて。(笑)それはそうと、

なんと言っても、_| ̄|○なドロドロが大好き。

でも元はといえば?コナン派。ちなみに相方はカリシロ派らしいっす。



>ハウル地上波

相方と息子6歳の三人で見ました。でもって、はっ、と気づいたら真夜中。暗闇のソファに一人…奴らは最後まで観たそうです。冷たい家族。尤も私が途中から爆睡して起きなかったらしいですが。つまり、私にとってハウルはそういう事だったと。(汗)ちなみに千尋は最後まで観ました。otaさんと一緒ですね?



>美味そうな料理の数々

もう、ずっと赤毛のアンやっててくれって感じかも。

返信する
つさん♪ (ota)
2006-07-26 09:20:47
やっぱり強しナウシカ!!



>ナウシカをはじめて見た時のさぶイボが忘れられなくて。



さぶイボっ!そこっ!

あ~そっかぁ・・・何だかもう一度ナウシカ見たくなってきた!あ、オイラの友達もコナン派からナウシカ派に移ったと聞きました。相方さんはカリシロ派っすか!さぁ息子さん(6歳)はどの派に入るのか!

(なんだかこの会話、派閥政治みたいっすね)



>つまり、私にとってハウルはそういう事だったと。(汗)ちなみに千尋は最後まで観ました。otaさんと一緒ですね?



ハウッルはそういう事だったんでしょうね~

はい、劇場では思わずヨダレが・・・で、今回の放送で改めてちゃんと見た次第で、それでもどっちかと言えば千尋でした



>もう、ずっと赤毛のアンやっててくれって感じかも



キューピー3分クッキングの枠でお料理番組やりますか(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。