ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

吉本新喜劇と今週の安尾信乃助 11

2006年02月05日 | 安尾といいますか[新喜劇]

中條(アスパラ)「こんな事務所叩き壊したらぁ!!」

「待てコラァー!!」
安尾信乃助
安尾「・・・あとでかけ直すぅ・・・・」

よしもと新喜劇公式はコチラ→吉本新喜劇オフィシャルサイト

「帰ってきた若頭」

今週はヤクザのお話。組長(井上竜夫)が病気で倒れてしまい井上組に存続の危機が。
そこに丁度刑期を終えて出所してきた若頭(島田一の介)が帰って来た!
だが頼りになるはずの若頭はなぜかオカマになっていて・・・・・。

という事で久しぶりのやくざもんでしたー
いやぁ面白かったですねー。
組長竜ジィの三途の川パターンがいつもにも増して長いなぁと思ってたら
実はホンマに病気やったという設定で。

いや、やっぱ今週は何といっても彼でしょ。そう彼。
清水キョウイチ郎さんですよ!
アドリブなのかボケなのかどこまで計算でどこまでとちったのか最初全く分からなかったけど
どう見てもめっちゃくちゃナチュラルにパニくってました(笑
思わず「あんた何年目や!!」とテレビにツッコミっぱなしでした。
確かに"ぴのっきを"時代からあんなトコありましたけどねぇ。
計算外のボケ倒しでもう横に居るヒロさんもずっと笑いっぱなしでしたやん。

それはそうと、そんな荒れた場でシッカリ話の柱を支えたのは
医師の清水さんと一緒に登場した看護士役だった仙堂花歩さん!!
これは驚いた!!素晴らしい!!
清水さんがパニくっている所、最後まで完璧なフォローでした。
プロフィール見たら最終学歴が宝塚音楽学校→宝塚歌劇団(星組)だって!
これにはさらに驚いた!!
これからも期待したいですね~!!

で、我らが安尾さんはそんな井上組の新入りで下っ端の役。
が、これがベストキャスティング。
やっぱ安尾さんが光るのはあの位置っすね。
「夜中に食うほどよう肥える」も良かったっす。

という事でここで今週の
安尾信乃助がやったギャグですか?

○ お邪魔しますか?~お元気です
○ お邪魔しますか?アレンジ
× お邪魔するかも!
△ ○○ですか?・・・せやから聞くなって・・・いやそこは聞いてええねん。
○ 安尾と言いますが~点々つけてください
× ちょっと待ってくれ・・・俺はその意見に賛成や
× これだけはハッキリ言っておきますが・・フニャフニャ
× つまらん!(大滝秀治のモノマネ)
× ・・・と言ったら何かあると思ったでしょ?風
× ・・・だったらよかったのに・・・・
○ 携帯ネタ「待てコラァ!・・・・・あとでかけ直す」
× 以下省略
× 全て私の手柄です
× 烏川"ひょっとこ"絡み あんた~ひょっとこして・・
× ローテーショントーク
○ 新ギャグパターンの試用


「あき恵さんの求愛ダンスは洗練されてますねぇ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。