ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

トリノ五輪 メダルが0の中で・・・

2006年02月20日 | otaスポ[スポーツネタ]
メダルが0の中で・・・・

美姫大泣きで会見打ち切り
以下記事引用
トリノ五輪フィギュアスケート女子代表の安藤美姫(18=愛知・中京大中京高)が号泣した。19日の記者会見で亡くなった父に対する質問に突然泣きだし、会見もそのまま終了した。直前に本番会場で行われた公式練習では、前日(18日)に続いて2日連続で4回転ジャンプを成功させるなど、ここにきて調子は急上昇。21日(日本時間22日)の本番前に予想外のハプニングに見舞われたが、安藤は涙をぬぐい、大技で悲願の表彰台を目指す。
引用ここまで


何だかやけに安藤、安藤、4回転、4回転とはやしたてるマスコミの皆さん。

お疲れ様です。

そんなに安藤をエサにして面白いのかい?

そんなにメダルが欲しいのかい?

メダルが獲れなければ話にならない?

入賞でも十分立派じゃないのかい?

五輪出てるだけでも凄いことじゃないのかい?

それとも安藤は作り上げられたヒロインと自ら言いたいのかい?


ウィンタースポーツの人気が無くなったとか陰りとか。

責任とか栄光とか・・・ちゃんちゃらおかしいわい。

安藤選手、思う存分楽しく滑って帰ってきてください。

あなたは芸能人でもなんでもない。

多くのスケート選手の中のひとりなんだから。

「マスコミは村主選手や荒川選手がメダルを獲ったら
  とたんに安藤選手無視しそうですね」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手が楽しむことが一番ですね♪ (せんべえ)
2006-02-20 17:20:14
昨日“スタ☆メン”って番組で、爆笑問題の太田さんが“メダルの数でしかオリンピックを楽しめない日本人の感受性が情けない”というようなことを言ってるのを聞いてまさにその通りだと思いました。ものすごいプレーを何の投資もせずにテレビの電気代だけで楽しめているというその贅沢さに全く気づけてない メダルを気にするのは選手側だけで十分だと思います。

マスコミの浮かれ方、囃し立て方は下品ですねぇ。“根性が足りないから負けるんだ”なんていう某都知事までいるんだから怒りを通り越して哀しいですね。
返信する
マスコミが選手を潰してる (すけろく)
2006-02-20 22:31:57
“メダルを取ること”だけでしか評価を出来ないマスコミには毎度毎度の事ながらあきれますね・・・



長野オリンピックのとき、上村愛子選手をあれだけ追い掛け回し持ち上げといて、いざメダルに手が届かず他の選手が金メダルを取ると・・・・まさに手のひらを裏返して無視と非難。あれから、愛子選手から笑顔が消えた・・・・



また今度も同じことを繰り返すんでしょうね・・・



3人のうち誰かが金を取らないと、「浅田選手が出ていれば・・・」って



だから・・・すけろくのトリノ五輪は終わりました。
返信する
なんだかなぁ… (isaya)
2006-02-21 04:54:28
結局メダル0でした、なんてことになったらどんな風に騒ぎ立てるのか、今から不安ですな。



TV見てるとやっぱりどこもメダルメダル言ってるんですが、局によって微妙に態度に差があるのがちょっと面白かったりしてます。

今の所、日本人選手がメダル取れなくてあからさまに落胆してるのは某J事務所のタレントが司会やってる局だけのようです(爆)

メダルメダル言い過ぎでちょっとだけウザいのはSHUZOの出てる局ですかねぇ(笑)

返信する
せんべえさん♪ (ota)
2006-02-21 14:20:32
>選手が楽しむことが一番ですね♪



ホントそう思います!みんな自分の中でオリンピックを楽しんできて欲しいです。あまりにも選手に結果を押し付けすぎですよ・・・。



日本人のメダルが期待されるとかそんな競技以外にも沢山素晴らしいアスリートが見れるというのに・・・。

もちろん日本の選手だけを応援したいってのは分かりますけど、それとメダルは別問題。

オリンピック=メダル至上主義に仕立てたマスコミの罪は重い。



>“根性が足りないから負けるんだ”なんていう某都知事



マジっすか・・・

サイアクですね某石原さん・・・・

それに引きかえ太田さん、グッジョブ
返信する
すけろくさん♪ (ota)
2006-02-21 14:34:19
>マスコミが選手を潰してる



全く本当にそうだと感じています。

安藤選手だけでなく多くのアスリートが過剰なマスコミの姿勢の前に挫折したり、楽しさを失ったりしていると思います。

入賞という素晴らしい成績でも先に「残念ながらメダルは・・・」とトーンダウンしてる時点でおかしいですよね。



>また今度も同じことを繰り返すんでしょうね・・・



まさに今回もそんな感じがしていて・・・ちょっと酷すぎるんじゃないかと思います。



>だから・・・すけろくのトリノ五輪は終わりました。



ああっ・・・もしBSをご覧になれるのでしたらエアリアルを是非!

日本人は出ないかもしれませんがあの華麗な舞いを見るだけでも価値がありますぅ!!

(あ、エアリアル宣伝部長の戯言なんでかるーーく無視してください
返信する
isayaさん♪ (ota)
2006-02-21 14:42:38
>結局メダル0でした、なんてことになったらどんな風に騒ぎ立てるのか、今から不安ですな



いやぁ・・・何だかもう「反省会」とかやり出したら最悪ですよね~。

お前らが反省せいって思います。

メダル大量GETを予想した小倉さんはどういう言い訳をするんでしょうか・・・・。



>今の所、日本人選手がメダル取れなくてあからさまに落胆してるのは某J事務所のタレントが司会やってる局だけのようです(爆)



うひゃっ・・・

いろんな意味で落胆(笑



>ちょっとだけウザいのはSHUZOの出てる局ですかねぇ(笑)



SHUZOといえば彼は以前ジャンプ競技の応援で大騒ぎして退場させられてましたっけ??

熱すぎると見境なくなりますな(呆



isayaさん的各局評論あざーーーっす!
返信する
BS・・・・ (すけろく)
2006-02-23 08:39:54
いやぁ・・・・チューナーはあるんですが、アンテナを持っていなくて^^;



オリンピックを除いたら、特に見たい番組がないので・・・買ってないのです^^;

返信する
すけろくさん♪ (ota)
2006-02-23 11:15:37
ああっ、すいませんあんな余計なコメントにお答えいただけて・・・(汗



>オリンピックを除いたら、特に見たい番組がないので・・・買ってないのです^^;



なるほどっ!確かにオイラも殆ど見ないと思います。

ただ、たまーーに特番で見たくなる番組やってるんですよね・・・(^^;

でもCSを110度にしたりとかもう面倒なんで、どうしてもってのは実家で録って貰ってます(笑
返信する
メダルといえば ()
2006-02-23 12:26:38
息子6歳が「金メダル銀メダル」と言い始めたので、子供まで…と思ったら、食玩のムシキングメダルの事でした。(笑)



オリンピック報道に関しては、まったくotaさんのおっしゃる通りだと思います。安藤選手を始め沢山の代表達がまだほんの子供なのに、歪んだマスコミのエサになって四苦八苦しているのは見るに耐えません。



>某都知事

あのお方はメンタル○ロリストですから…_| ̄|○
返信する
つさん♪ (ota)
2006-02-24 09:53:31
ご返事が遅れて申し訳ござそうろう



>食玩のムシキングメダルの事でした。(笑)



うーーーん!やっぱり息子さん(6歳)、空気読みますな(笑



>歪んだマスコミのエサになって四苦八苦しているのは見るに耐えません。



僕らが思う以上に彼女達にのしかかる重圧はとてつもないものだったと思います。もっと自由にのびのびとやらせてあげたかったです・・・。



>メンタル○ロリストですから…



おおっ!なーーる。

・・・○の中に入る文字は"どっち"だろうと言ってみたり(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。