ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

言葉が通じなくても

2005年10月30日 | 私心[徒然日記]
仕事でとあるマンションに行ったんです。
で、用のある8階まで上がったものの、
「管理人さんに聞いてきて」と用事をボスから命じられた。
早速折り返しエレベーターのスイッチを

オーーーーン
※ 水木一郎アニィ風に

ほどなくやってきたエレベーターに

フィットイーーーーン

※ 今日のめちゃイケ佐野アナ風に


すると6階から親子連れが乗り込んできた。
子供さんは2歳から3歳くらいの女の子だった。
その子が乗り込むとすぐさま

「こんにちわーーーー!!」

と機先を制するから、オイラも負けじと

「こんにちわーーーー!!」

と元気に返事をしたら、
追い討ちをかけるがごとくその子がマシンガントークを
おっ始めたのだ!

「あんなぁーー、○△がなぁ
X■※→でなぁ、
$★□▲○やってんけどなぁ・・・・
⇔#で、●▽>※でなぁ・・・・

○X▼=やってん!!」

まったく何を言ってるのかさっぱりわからん・・・
どうする俺!
そしてライフカードを見てみた

「ツッコミ」
「無視」
「打算」
「意味不明重体」

どうする俺!
そして出した答えは・・・

「へぇ~そうかぁ良かったなぁ!」

その子はニッコリ

「ウン!」

これは見事にビンゴじゃないのか!
我ながら言葉が分からなくても
適当に言ってみるもんだと思った午後のひと時・・・。

しかしその横では
(‘ ∀‘)ニヤニヤクスクス
笑うお母さん。



絶対「分かってないのに」って思われてら・・・・。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは!(笑) (イサヤ)
2005-10-30 05:31:09
その年頃のこどもの言葉って、本当にわからないですよね(笑)

でもそれが、自分の子でなくても、甥とか姪とか「血族」ならなんとか意味がわかるから不思議です。

返信する
OKです!! (京女。)
2005-10-30 14:22:18
otaさん。合格です。

なんせ、その頃の子供の話す言葉は親でも意味不明です。

なので「ふぅーん、そうかぁ、良かったねぇ」でたいがいOKです。

たまに、不審な顔をされますが、その時は「ふぅーん、残念だったねぇ」でOKです。

返信する
そのお母さんは… ()
2005-10-30 20:54:59
otaさんが我が子の相手をしてくれたのが純粋に嬉しかったのではないかと思います。



それにしてもotaさんのライフカード…(爆笑)

これが大阪の男性というものなのでしょうか。
返信する
CM (ここれん)
2005-10-30 23:23:40
ライフカードのCMは、

オダギリジョーさん

劇団ひとりさん

と続いて、次はotaさんかもね~。

見事な選択カードをお持ちで。



       
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-10-31 09:39:24
>皆さんコメントありがとうございます♪



>イサヤさん

そうなんですよ不思議ですよね

なんとなく親族なら雰囲気で分かってしまうというか・・・、

でもたまに親戚の子に対して分からん時はツッコミいれてます(笑



>京女。さん

OKですか!?ありがとうございます。

うーーんそうすると実はあのお母さんも分かってなかったのかもしれませんね(笑

なるほど、不審な顔したら「残念ね」か。

メモメモ・・・



>つさん

せちがらい世の中ですからねぇ・・・

やっぱりニコニコ話しかけてきた子供を無視できませんわ

オイラのライフカードはココ一番って時に使い物にならないカードが揃ってます(苦笑



>ここれんさん

おおっ!CM1本もらえたら少しは生活も楽になるなぁ・・・

なーんて庶民的な人間のライフカードは

CMじゃ無理か・・・

いや、このカード使えません。

使ったら変な目で見られます(笑
返信する
しか~し (きゃす☆)
2005-10-31 15:06:47
なめてかかるとやられるぞ。



つっこむし、ボケるし、

「○◆、◎▽(小さい子の名前)言うたらあかん!」とか

「怖い顔したらあかん!」や

「▽●(私の名前)きらい!!!」と

けちょんけちょんにされます。
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-11-01 12:02:41
>きゃす☆さん

むむっ。

なるほどメモしておこう・・・。

というより、

きゃす☆さん、ちょっとからかい過ぎじゃない?

でもそれで言い返してくるからまた可愛いんだろうね!

これで無視され続けたらその方が辛いや
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。