ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

響鬼さん・・・其の二十六(仮面ライダー響鬼三十八之巻)

2005年10月31日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中でひょっこり何かが変わってきました。
今日部長から僕の存在価値をあっさりと否定されました。
自分は分かっていたつもりです。
でも最後の糸が切れたようで落ち込みました。
おまけにズルズル引きずられて散々でした。
僕のリズムが狂ってるからホイッスルも満足に吹けないんですね。
だから精神も鍛えて自分のリズムを取り戻したいです。
ヒビキさんのリズムは・・・・独特ですね。

そういえば今日の桐矢君はどことなく許せるキャラでした。
僕ともっちーの会話を聞いて、
自転車で必死にたちばなに先回りする描写を入れるだけで
桐矢君というキャラの存在を
ドラマによく居るアホキャラと許してしまった自分に驚いています。
おまけにキチンとイブキさんが調子乗る桐矢君を一喝してました。
でも・・・イブキさんもあきらさんの何を分かってるんでしょう。
ザンキさんに悩み相談して殴られて、
おまけにあきらさんと再会したと思えば
どこかで・・いや、あっちこっちで見た踏み切りの風景。
ああ、こういうシーンが心の溝を表すんだなと
ライダーを見ているちびっ子も感じるのでしょうね。
・・・え?
ちびっ子はそんな事よりも
JRか私鉄なのか一体どんな電車が走ってるかが重要なんですか?
なんだかちびっ子って結構シビアですね。

そうそう、トドロキさんもザンキさんに鬼に復帰してもらいたくて
なんだかちびっ子みたいにダダこねてました。
ザンキさん、体が悪いにもかかわらず弟子想いですから
また鬼に変身するんでしょうか・・・。
「殴る価値もない」と吐き捨てられたトドロキさんの
あの断末魔の叫びがなんだか痛かったです。

ところで僕はみどりさんの協力で
ブラスの合宿をしたわけなんですが、
メトロノームに合わせて首を振るみどりさん

あ!
怖すぎです

あれにはヒビキさんも引いてしまうのではないでしょうか。
え?何を偉そうに言ってるんだって?
少年もなんだかんだ言ってチアのもっちーの手を握ったじゃないかって?
自然どころか大いに不自然だったって?
見ているこっちがドキドキしたって?
いつからそんな手を握れる距離になったんだって?
ははっ・・・何のことですか?
そんな事いいだしたらみどりさんだって
教室にヨブコが現れた時ヒビキさんの腕を握ったじゃないっすか
え?それとコレとは話が違う?
ははっ・・・分からないです。

ごめんなもっちー、手を引くことはできても
君を送っていく事はできないんだ。


::仮面ライダー響鬼::~三十八之巻より

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日夢君の気持ち (G(じい))
2005-10-31 11:22:05
どうも初めまして、こんにちは。

昨日のヒビキは、僕の中にも伝わってくるものがありました。

明日夢君の気持ち、僕にはよーくわかります。

部長に必要ないって言われたり、キリヤくんには言葉で攻められたり、災難続きですよね。

でも、終盤で童子たちを見ても怖がらなかった明日夢君が、何か男らしくみえてよかったです。

早く続きが気になります。



今回のみどりさんはすごかった(笑)

返信する
キターーー!! ()
2005-10-31 11:24:38
みどりさんの画像!

もうotaさん絶対これ使うと思ってましたよ!(笑)

ヤマビコみたいでしたねえ、銀の人。



>ごめんなもっちー、手を引くことはできても

君を送っていく事はできないんだ。



「そろそろ帰るから…」ってわざわざ言いに来たモッチーの気持ちが全然わかっていない。手は握っても朴念仁の体質は健在で嬉しいです。(笑)
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-10-31 11:54:56
>G(じい)さん

初めまして!コメントありがとうございます♪

明日夢君にとってはツライ事が続きましたけど、

根っこには強い心があるんだと思うんですよね・・。

そうじゃなきゃ桐矢を助けようなんてしませんもんね!

再来週になっちゃいますが久しぶりに待ち遠しい後半になりそうです!

みどりさんは影で大活躍でしたよね



>つさん

うおおっ・・・。見破られた!

てか今週の覗き見祭りよろしく、心を覗き見られたようだ!!

でも・・・・やっぱあのシーン外せない



明日夢君は強くなっても、

恋にはまだまだ朴念仁ということで

ヒビキさんとやっぱり似てますね(笑
返信する
こんにちわ♪ (青いパン)
2005-10-31 14:13:51
みどりさんの暴走、目撃したのがイブキくんで良かったですよね(笑)。

小暮さんといい、開発局のチームは基礎訓練が好きやなと。



踏み切りシーンは王道中の王道を使ってきたので驚きましたね。

彼氏と彼女じゃなくて、師匠と弟子の関係に使ってるって考えれば斬新かもしれません(笑)。



返信する
今週の仮想「響鬼」 (かげ)
2005-10-31 23:52:51
いっそこうだったら良かったんですが…



・京介必死に自転車をこぐ → 間に合わず遅れて登場

・電車が通り過ぎた → あきらがモッチーに変わってる

・ヒビキの克服法 → パチスロ

・「殴る価値もない」 → でも窓越しにジャブ

・空手で立ち向かうみどりさん → 童子&姫撃退



…良くないですね。逝ってきます。
返信する
小さいお友達…。 (riho)
2005-11-01 00:22:31
見ているポイントがやっぱり違うんですね(笑)>電車



トドは今までザンキ師匠に厳しくされたことはあっても、

冷たくされたことがなかったから、きっとハゲるほどショックなのに違いありません(笑)>断末魔

返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-01 11:59:08
>青いパンさん

こんにちは~♪

アレがヒビキさんだったらみどりさんカナリショックだったかな(笑

でもああいう弾けたみどりさんがヒビキさん結構好きかも♪

踏み切りシーン。王道がまさにピッタリの言葉ですね。

なるほど~確かに恋愛関係という意味で使わなかったと言えば斬新です!さすが青いパンさんらしい考察ですね!





>かげさん

かげさん。。逝かないでくだせい・・・。

あきらがもっちーに替わってるっていうのはとっても使えると思います。

この際イブキさんも明日夢に替わってたり。

うーーんオイラも逝ってきます。

でも話が脱線するならとことん脱線する方が中途半端よりもいいのかなと最近の響鬼を見て感じてます(笑



>rihoさん

ある意味オイラがズレ過ぎてるかもしれませんが・・・(笑

どういう感覚であのシーンを見ているのか小さいお友達に聞いて見たいものです。



トドロキ君がハゲちゃっても

「気苦労が絶えないんだな・・・」

とはダレも思ってくれないでしょうね・・・(苦笑
返信する
Unknown (せんべえ)
2005-11-01 12:43:52
手つないでましたねぇ★そのことに驚いてその後見てても何だか上の空でした~

返信する
ていうっか (きゃす☆)
2005-11-01 15:50:53
ほんまにやばいやん。

ていうこんな状況にドキドキしながらもよろこんでるのだ。



できれば、ライダー一人ぐらいやられてもらって、その怒りのパーンチでやつらをやっつけてほしいな。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-01 23:13:24
>せんべえさん

せんべえさんもあのシーン気になりました?

オイラも何だかハラハラどきどきソワソワふわふわ妙な気分になってしまって

それが記事に表れました(^^;





>きゃす☆さん

危機的状況です!これはやばいよ。

っていうか後半がめっちゃ楽しみに感じたのは久しぶりかもしれん。

でもやられた仕返しにその怒りをぶつけるって展開は、

先週ヒビキさんやザンキさんが否定してますので

多分ないかなぁ。。。

きっと飄々とやっつけてくれます。

彼らは職人です。出来ないことは最初からしません(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。