ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フェイバリ10 [11/26]

2005年11月26日 | フェイバリ10[音楽ランク]
毎週お送りしている意味ねーランキングです。

第1位前週(1)
supernova /BUMP OF CHICKEN
supernova / カルマ
BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

第2位前週(2)
粉雪 /レミオロメン
粉雪(初回限定盤)
レミオロメン
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

第3位前週(3)
桜 /コブクロ
桜(初回予約限定盤)
コブクロ, 小渕健太郎, 黒田俊介, 21STREETリスナーの皆さん
ワーナーミュージック・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

第4位前週(4)
風花 /森山直太朗
第5位前週(-)
PASSION /宇多田ヒカル
第6位前週(-)
Only Human /K
第7位前週(7)
SKY /BENNIE K
第8位前週(9)
BABY I LOVE YOU /くるり
第9位前週(-)
LIFE /YUI
第10位前週(10)
国民的行事 /KREVA
※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

今週もBUMP OF CHICKENの「supernova」でした。
オリコンによると出足も好調のようですね。
BUMP OF CHICKEN、前作以上の初動売上記録へ好発進!
まだPV見てないんですよね・・・・。
早く見たいぜ!

ところでランキングには入ってませんが、
平井堅さんのベストがバカ売れだそうです。
平井堅の『歌バカ』がバカ売れ!
いやぁ凄いですよね。何が凄いって
2,3曲出しただけでもうベストかよっ!!※三村風
ってアーティストが多い中で(まぁレコード会社の勝手でもあるけど)
平井さんは10年の軌跡を凝縮したベストですもんね。
スンバらしい!
オイラのお好みは「LIFE is... ~another story~」
妻夫木君のやってた「ブラックジャックによろしく」の影響。
で、シングル以外では「キャッチボール」あ、でもコレは収録されてません。

5位宇多田さんの曲は12月14日発売。
これまた難しい歌を歌ってますね。
最近の彼女の曲はカラオケで歌いにくいものばかりなので
そんな所が結構気に入ってたりします。
(なんちゅー基準・・・・)

「今週のスポットライト!」
「今週は9位のYUIさんでLIFE」
「ここで試聴できますYahoo!ミュージック YUI

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歌バカ (ここれん)
2005-11-28 23:12:46
「歌バカ」買いました。



「LIFE is... ~another story~」

陶酔して、ぐわぁ~!!と泣けてしまいました。

多分、妻夫木くんが、ドラマの中でずーっと悩める青年だったからかも。



明日の夜は、「こなぁ~ゆきぃ~♪」ですな。

返信する
おおっ♪ (ota)
2005-11-28 23:25:28
>ここれんさん

歌ばっか聴いてると歌バカになりますよ。

(おおっオヤジギャグ失礼・・・物を投げないでください!)



LIFE isいいっすよね~。ドラマも良かったのでジーンと来たんですけど、この曲のPVが凄くよくって。

試合中の怪我で車椅子生活を余儀なくされたレスラーが車椅子から自力で立ち上がるシーンがあって凄く感動したんですよね~。



オス、明日は粉雪です♪

歌うっす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。