ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

1リットルの涙 第7話

2005年11月23日 | てれつぼ[ドラマネタ]
不幸じゃない、不便なだけ

1リットルの涙

友達の存在は大きいですよね。
自分の居場所を剥奪される事は
どんなに辛くても頑張ってきた亜也(沢尻エリカ)にとって
最後の心の拠り所ですもんね。
ここでさっさと転校するのは簡単なことでしょう。
でも亜也の「自分の将来は自分で決める」という気持ちを無駄にしたくない。
何より生きているという意味を彼女は必死に毎日探している。
転校は今の彼女にとっては暗闇に放りこまれるようなものでしょうね。

でもいずれにせよ養護学校の選択は仕方ないです。
ただ、それを身を持って理解するには亜也には時間が必要です。
潮香(薬師丸ひろ子)の保護者会での姿勢はとても立派だと思いました。
周りから見れば確かに親の甘やかしと取られるかもしれませんが、
亜也の気持ちもちゃんと理解してあげていますよね。

こうなっては亜也自身が自分が学校に居ることで
周りに迷惑がかかっていると辛くても理解しなくてはいけない。
迷惑と思わない子もいればそうではない子も居るわけで・・・。

今日の話は一概に誰かを責められる事はできない
とても難しいお話でした。

で、ここからちょっと軽く。

先週からちょっと思っていたんですが、

沢尻エリカさんって最初の頃は深キョンに似てると思った事もあったんですけど
今は全く似てると感じません。
痩せました?ひょっとしてメイクのせい?
これが役作りだとしたらつくづく凄い役者さんですな。
・・・・・考えすぎか。

あと、何気に最近の遥斗(錦戸亮)は面白い。
彼と陣内さんのおかげで重い話ながら良いクッションになってて疲れない。
是非多くの人に見て欲しいドラマなんだけど
視聴率悪いんですかこれ?
おっさんですか?シャアですか?
わっはっはっはっは。ヘイ!

「とうふだらけのすき焼きはナカナカいけそう」
「豆腐を馬鹿にしてはいけません。アレはいけない」
「でもあの調子じゃ毎日食卓に豆腐並んでそうだね・・・」
「それにしても亜也は立派ですよね」
「自分の将来は自分で決めるって今のニートの連中に聞かせてやりたい」
「でも、きっと自分の将来に挫折してニートになったんだと思うよ」
「あ~・・・じゃあタイゾー君がどんだけ頑張っても無理か」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どてらポッポ)
2005-11-23 23:57:52
こんばんは。

遥斗が亜也の父を変に意識しているのがおもしろいですね。

この2人の絡み、私も好きです。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-11-24 09:55:58
>どてらポッポさん

遥斗面白いですよね~。

めっちゃ緊張した面持ちで何を言うのかと思えば「お父さんは・・・」ですもんね

微笑ましいシーンでした
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。