ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

よしもと新喜劇と今週の安尾信之助 42

2006年10月29日 | 安尾といいますか[新喜劇]
 安尾といいますか? 
よしもと新喜劇と今週の安尾信之助 42
「真実の愛はどこ?」作・演出 大崎 知仁
(関西地方10月28日放送分)

吉本新喜劇オフィシャルサイト


安尾信之助
「あ、パゲ放題」

公式よりあらすじ引用
小籔が働くうどん屋の息子と、向かいのクリーニング屋の娘は昔は仲良し、でもお互い大人になるにつれ、いつしか仲が悪くなり...そんなある日、息子が彼女を連れて来た!
おもしろくない娘。でも、連れて来た彼女は...幼馴染の恋物語!二人の恋の結末は?



「今週は小籔座長公演だったんですが。。。オイラ的にビッグサプライズ。
珠が帰ってきたぁぁぁぁ。
そうです島田珠代ネエさんが久しぶりにNGKの新喜劇に帰ってきました。
ルミネの新喜劇にはずっと出ていると聞いていたので、
もう見られないのかなぁと思っていたんですが・・・・・。
いやはやチーーーンも見れたし、男なんてシャボン玉も見れたし、
こうして考えるとギャグ多いよなぁネエサン・・・・。
珠代ネエサンをテレビで初めて見たのが伝説のMBS「4時ですよーだ」の視聴者参加コーナー、
ドリフ大爆笑のオープニングで
やる気の無いドリフのメンバーの真似をやらせたら
素人の彼女の右に出るものはいませんでした。
それがいまや新喜劇のスター役者の一人ですからね~。
感慨深いものがあります」

「今週はキャスティングが最高でしたね!やすえさんしかあのポジション無いっすもんね!
それに脚本からして予想外の展開。素晴らしいですね。
そんな私のケータイは英雄やけどね」

「さてさて我らが安尾さんは今回お休み。
というわけで、ここで今週の
安尾信乃助がやったギャグですか?

× お邪魔しますか?~お元気です
× お邪魔しますか?アレンジ
× お邪魔するかも!
× ○○ですか?・・・せやから聞くなって・・・いやそこは聞いてええねん。
× 安尾と言いますが~点々つけてください
× ちょっと待ってくれ・・・俺はその意見に賛成や
× これだけはハッキリ言っておきますが・・フニャフニャ
× 非常に言いにくい話ですが・・・東京特許きょきゃきょく
× つまらん!(大滝秀治のモノマネ)
× 桂小枝ですぅ!(桂小枝のモノマネ)
× ・・・と言ったら何かあると思ったでしょ?風
× ・・・だったらよかったのに・・・・
× 良い事思いついた!みんなでどうすればいいか考える
× 携帯ネタ「待てコラァ!・・・・・あとでかけ直す」
× 以下省略
× 全て私の手柄です
× ファイッ
× 烏川"ひょっとこ"絡み あんた~ひょっとこして・・
× ローテーショントーク(弾層六つに弾六発のロシアンルーレット)
× 新ギャグパターンの試用



「それでは最後におまけのヒトコマ」


「若作りしやがって・・・・首とか見たらわかるんや!」


「・・・・・・・・・(怒」

 よしもと新喜劇と今週の安尾信之助 終


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。