大島恵真(おおしま・えま)の日記

児童文学作家・大島恵真の著作、近況を紹介します。
絵本作家・大島理惠の「いろえんぴつの鳥絵日記」もこちらです。

『つばさ』公開模試に載りました

2016年01月24日 | 執筆の仕事
みなさま こんにちは!

児童文学『つばさ』が、
四谷大塚で昨年行われた、小学四年生・国語の公開模試の試験問題になったとのことです。
試験終了後、お知らせを受け、問題も送っていただきました。
1章、ほぼ載っていました。写真はその一部です。
8枚近くあって、読み応えがありました(笑)。
さっそく問題やってみましたが、答えがまちがったりして(笑)、
むずかしいですね~(^^;)。
また、設問にけっこうおもしろいものがあったりして…

これを機に、『つばさ』が広まってくれたらいいなと思っております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本児童文学:新人紹介に載... | トップ | ピアノのイラストが名刺に♪ »
最新の画像もっと見る

執筆の仕事」カテゴリの最新記事