大島恵真(おおしま・えま)の日記

児童文学作家・大島恵真の著作、近況を紹介します。
絵本作家・大島理惠の「いろえんぴつの鳥絵日記」もこちらです。

保育園のお手紙に紹介されました

2016年05月03日 | 絵本の仕事
みなさま
ゴールデンウィークはいかがおすごしですか?

さて、きょうは、保育士の友人からのお手紙を紹介させていただきます。
友人といっても年上の大ベテラン保育士さんですが、
絵本をはじめ美術や音楽、建築にも造詣が深く、
いつも本の感想やお手紙を送ってくれるのです。

今回は、お勤めの保育園でおうちの方がたにお配りするお手紙に、
『あみものやさんピーヨのプレゼント』の紹介をしてくださいました!

それにしても、こういうお手紙を見ていると、
自分でも園児向けのレターセットなんて描いてみたいな、と思うのです。
本物みたいなテントウムシとか、木の実とか描き散らして。
どんな顔で見てくれるかなーと想像するとエネルギーがわいてきます!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童文学『つばさ』、増刷に | トップ | ケーキ屋さんにサイン絵本 »
最新の画像もっと見る

絵本の仕事」カテゴリの最新記事