大島恵真(おおしま・えま)の日記

児童文学作家・大島恵真の著作、近況を紹介します。
絵本作家・大島理惠の「いろえんぴつの鳥絵日記」もこちらです。

2017年あけましておめでとうございます

2017年01月02日 | ごあいさつ
あけましておめでとうございます!

みなさまはどのようなお正月をむかえられているでしょうか。
わがやは、おだやかなお正月をむかえることができました。
写真は2日のお雑煮とお節です。
湯気のむこうには猫のノアが!
カマボコとかいろいろ、ねらっています。

年末はどうしてもあわただしいのですが、
年があらたまると、不思議にゆったりとした気分になるので、
遠方の友人に長い年賀手紙を書いたりします。

今年のお椀は、夫のおじいさんの家のもの。
とり年にちなんで出してみました。
おちょこも夫のおじいさんのもの。お正月だけ出します。
ところがこのおちょこに透明なお酒をついだのが、つい昨日のように思い出されてびっくり。
いろいろとあったはずの1年のなかで、
いちばん印象に残った光景だったのでしょうか。

本年もみなさまにとりまして、よい年になりますよう、
お祈りいたしております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年ありがとうございました | トップ | わたしの絵本と絵(とり年) »
最新の画像もっと見る

ごあいさつ」カテゴリの最新記事