大島恵真(おおしま・えま)の日記

児童文学作家・大島恵真の著作、近況を紹介します。
絵本作家・大島理惠の「いろえんぴつの鳥絵日記」もこちらです。

あひるのぎょうれつ(おしごと)

2008年06月05日 | 絵本の仕事
*『みみちゃんえほん』7月号・「うた」(学習研究社)より

「あひるのぎょうれつ」という童謡に絵をつけさせてもらいました。
誌面では、ここに歌詞がはいります。
歌詞は小林純一さん、作曲は 雪のふる街を の中田喜直さん。
みなさんもよく知っている歌かもしれませんね!

この時期は、カルガモやシジュウカラなど、親子で移動するすがたが
ひんぱんにみられますね。
人の目の前を、行列になってよちよち歩いていくのを見ると
歌はほんとうだったんだ! と感動します。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あかいろの童話集 | トップ | 第41回 夏休みの本(緑陰... »
最新の画像もっと見る

絵本の仕事」カテゴリの最新記事